カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

じゅん散歩 – 見逃し無料動画フル視聴

じゅん散歩 – みどころ

2015年の放送開始から実に1500回に渡り、放送されている散歩番組です。ホストを務める高田純次さんは先代の地井武男さん、加山雄三さんに続く三代目。視聴者にも伝わりやすいテンポの街歩きを展開して、その土地で出会ったグルメや人を通してその時にしかない一期一会を楽しんでいくスタイルは正に高田流。詰め込みすぎない番組構成や高田純次さんのお人柄や人間力が活かされた洞察力、そして飄々とした身構えない雰囲気はなかなか他の番組では味わえません。訪れる地域は都内近郊を中心にしながらも、全国に足を伸ばし各地にサービス精神を振り撒く様子は見ているこちらも釣られて笑ってしまいますよ。全くガツガツしないスタンスは本来の散歩のありかたすら解いているようにも思えますね。

じゅん散歩 – コメント

【2022年5月19日(木)放送の感想】昨日は各地で夏日を記録。暑いけれども、午前中は涼しい風も吹いてお散歩日和、お出かけ日和。今日も気温が上がるものの、湿度も低いそうで、昨日に引き続き、お出かけ日和、となれば出掛けたいよね。三代目散歩人の高田純次が足立小台を散策です。(女性50代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】冒頭の噴水は見栄えがした。歓楽街なので、昼間に散歩していても、バーなど当然だが閉まっている店舗が多いなぁと印象を受けた。街の銘菓と紹介されていた和菓子には興味が湧いた。目的地の競輪場では案内されていた方の「1年で2億稼ぐ選手もいる」との言葉には目が留まった。ADの鈴木さんの縁者の方がレースに出場したのは驚いた。(男性50代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】スタート地点のソリッドスクエアは外観が一風変わっていてインパクトがあった。昨年5月に開業したカワサキデルタという大型複合施設もオシャレな感じでいいなぁと思った。その外で偶々出会った方が一緒に散歩していたペキニーズは、もふもふしていて可愛らしかった。歩道のタイルには様々な川崎ゆかりの地が記されているので、新しい知識を知れて面白い。東芝未来科学館での自動改札機の展示品が、シースルーで、中身が良く見えて面白いと思った。静電気体験も実際に目にしたら少々笑えるだろう。(男性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】川崎南部市場の愛称が「川崎幸市場」とは、いかにも狙ったネーミングだと思い、微笑ましかったです。変わった魚として紹介された「チビキ」は知らなかったので、少々目が留まりました。まぐろのブロックなど迫力がありました。滅多に見られないと「アカゼムロアジ」という魚が紹介されたが、正直その希少性がよく分かりませんでした。「スクールランチマルシェ」という店舗では学校給食で使用されている食材が提供されていて、懐かしさを大いに感じました。チャーシュー丼専門店「水喜」で高田純次さんが食したチャーシュー丼は確かに美味しそうに見えました。(男性50代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】キングスカイフロントは最先端研究機関や環境企業などの特区と初めて聞いて関心が向きました。高田さんが「地味でしょ」と言っていたセブンイレブンも環境に配慮しているようで目が留まりました。コンセプトにより、配管むき出しのフロントのホテルも印象的でした。(男性50代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】高田さんが神奈川県東部にある川崎市鶴見区(JR鶴見駅は川崎駅の隣)でロケを行っていて、鶴見神社・沖縄タウンなどがある事がわかりました。鶴見という地名は源頼朝が鶴を放ったことが由来の一説として知られているとの事でした。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】国分寺を散歩。ボランティアの史跡ガイドさんの解説付きで「お鷹の道」を散策する。今の時季は紫陽花やカラーが咲く美しい緑道は、都内とは思えない旅気分が味わえそう。途中で見られる、真姿の池湧き水群は、名水百選にも選ばれているのだそう。とても涼し気な景色が広がる散歩道でした。(女性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】川崎南部市場の愛称が「川崎幸市場」とは、いかにも狙ったネーミングだと思い、微笑ましかったです。変わった魚として紹介された「チビキ」は知らなかったので、少々目が留まりました。まぐろのブロックなど迫力がありました。滅多に見られないと「アカゼムロアジ」という魚が紹介されたが、正直その希少性がよく分かりませんでした。「スクールランチマルシェ」という店舗では学校給食で使用されている食材が提供されていて、懐かしさを大いに感じました。チャーシュー丼専門店「水喜」で高田純次さんが食したチャーシュー丼は確かに美味しそうに見えました。(男性50代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】国立駅周辺を散歩。歩道が広くて街並みが美しい。駅自体は近代的に生まれ変わっているが、その前に建っている、旧駅舎の赤い三角屋根を復元した建物が可愛らしい。国立らしい素敵なラッピング専門店を挟んで、東京女子体育大学のソフトボール部を訪ねる。高田純次さんが95キロのボールを投げるエースと対決。言葉少ないシャイなピッチャーだけど、実力を見せつけて三球三振。さすがでした。(女性50代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】西国分寺を散歩。車道より広い歩道にびっくり。かなり大規模な新庁舎の工事をしているので、車道・歩道の再開発もあるのかもしれない。東京都公文書館を訪れると、日本橋の橋の柱に書かれた「日本橋」の文字は徳川慶喜によるものだとか、東京都のマークが実は一般投票で5位だったものが採用されたとか、豆知識が豊富に得られたのが面白かった。(女性50代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】高田純次さんが国立 谷保を散策します。フェーブ、ご存知ですか。高田さんありがとう。こんなところで出会えるなんて。ガレット・デ・ロワというお菓子におみくじのように忍ばせる小さな陶器。これ昔から憧れていて、どこにあるのか、どうしたら手に入るのか、子供心に悩んでいました。ネットショッピングがない時代でした。なんだか懐かしいフェーブ。集めてみようかな。昔の暮らしを伝える国立市の古民家も。国立市の散歩は可愛いがいっぱい。(女性50代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】国立の自然が多くて、空気が良さそうな場所とイタリアというのは、なんだかよく似合うなと思います。晴れた日のランチにママ友を誘って行ってみたいと思いました。都心で食べるよりも、ちょっと遠出をした気分も味わえそうです。(女性40代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが国立競技場を散策です。お天気が良ければ訪れてみたいところ。東京オリンピック会場見学ツアーもあるそうです。国立競技場にて散歩ではなく暴走の高田さん。大暴れです。貴賓室から眺める景色は絶景です。(女性50代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】平野歩選手の予備用のボードを展示されているところからの、彼の北京オリンピック競技映像は、当時の感動を思い出しました。カーリングのストーンを手にする体験をした高田純次さんの様子には少々笑えました。外から見た国立競技場をはじめ、オリンピックに使用した施設はとても大きく感じ、壮観でした。都道府県の形のマップネックレスは面白いアイデアだと思いました。(男性50代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】見ていて率直に面白いと思える番組で良かったです。番組の構成としても申し分なかったため、さしたる不満はひとつもなかったと言えます。あえて欲を言うならば、番組の尺をもう少し長くしてくれたらいいなと思いました。(女性20代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】陽運寺の境内での和風テラスからスタートは和をとても強く感じ、目を惹かれました。明治記念館の敷地も広く、緑も多く、歴史の重みを感じる荘厳な印象を受けました。玄関に駐車してある3台のタクシーはレトロなものというのも心擽られます。ラウンジおよびそこから見える庭も、非日常感を感じられ、圧倒されました。(男性50代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】車力門通りや合羽坂などの名前のゆえんが紹介されていて、知識欲を擽られました。音威子府の真っ黒な蕎麦の手前に、かつて紹介された真っ黒なとんかつの写真に目を惹かれました。黒い蕎麦も一風変わっていて関心が湧きました。こだわりを紹介されるとやはり目が留まります。(男性50代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】武蔵小山にある目黒道場を訪れた。バルセロナ五輪金メダリストの吉田秀彦さんが率いるパーク24の柔道部で、練習場や食堂、男子寮もあり、ビル丸ごと柔道部の施設になっている。東京五輪金メダルの高藤選手も出演し、今後もまだまだメダリストを輩出しそうな、活気あふれる頼もしい道場でした。(女性50代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】洗足池にある勝海舟記念館を訪れる。2019年開館でまだ新しく、ゆかりの品を所蔵展示している。住宅街のなかにあるが、そこに続く道がすでにとてもきれいに舗装されているのが印象的。裏には勝海舟自身がデザインした本物のお墓がある場所。パックの「勝茶」など、グッズを販売してるのが面白い。鉛筆や無欠絆創膏など、安くてつい買って帰りたくなる品が多い。洗足池の雰囲気も良いので行ってみたいな。(女性50代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】三代目散歩人、高田純次が訪れたのは西小山。西小山と言われてもピンとこない。品川区と目黒区にまたがるこの地域。古くからある小さくて懐かしい商店街、気軽に本格体験イージー茶道。意外に知られていないけれども、花街の名残がある桜並木の立会川道路、秋はお神輿でにぎわう小山八幡神社などお散歩には最適の地域を散策。(女性50代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】目黒の高層ビル街が煙って見えるオープニングでの眺望は何気に幻想的に感じました。民家の軒先に神社仏閣の模型、そして今回は城の模型もあり、とても興味惹かれました。東京23区で最古の木造建築と言う釈迦堂に風情を感じました。この番組は、神社仏閣のような神聖な場所が好きな私にとって、こうした場所を多く紹介されるので、興味惹かれます。(男性50代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】きょうは、「北千束」周辺の散歩でしたが、この辺りもまったく行ったことがありません。東急大井町線が走る穴場エリアというのは、本当にその通りだなと思いました。「はーミッツカフェ」の「やどかりシュー」はぜひ食べてみたいです。(女性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】豊島区東池袋に行きました。池袋駅の東口からサンシャイン通りに出ました。たくさんのお店が並んでいます。豊島区民の歌はさだまさしさんが作ったそうです。ハレザ池袋が新しくできました。劇場や商業の複合施設です。町も変わってきています。(女性60代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】目白を散歩。都電荒川線の線路を渡ると、線路際にたくさん雑草が生えていて、都内っぽくないのどかな雰囲気がある。地名の由来となった目白不動尊は弘法大師の像が祀られていた。スポーツメーカーのデサントでは、担当している大谷翔平選手のスポーツウェアや記念に作ったダウンジャケットなどを見せてもらう。要望に応えた工夫がたくさんあって、カッコよくて機能的。これは同じものを欲しくなる気持ちがわかるなぁ。(女性50代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】まさか、弘中綾香アナウンサーの話が出てくるとは完全に忘れ予想外でした。私としても、テレビ朝日のアナウンサーの中でも一目置いている存在なので、高田純次さんの口から出てきたことが思いのほか嬉しかったです。(女性20代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】まさかの中井さんご登場にびっくりです。こういう予期せぬ展開があるのもまた散歩企画ならではの醍醐味感があって良いなと思いました。お父さんとは全然違う舞台で活躍しているのも知らなくて、凄いなと感心させられます。(女性20代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】朝に散歩は気持ちよいけれど。仕事だと朝は無理。暑いと散歩も億劫になるけれども、高田純次さんのこの番組を観るとお出かけしたくなる。東池袋。どこが東なのか、田舎者の私にはわかりづらいけれども、豊島の森。ここいきたいと思ってるとこだ!(女性50代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】今日は錦糸町に行きました。駅前のオブジェはロンドと言うものです。メロディーを表しているそうです。3年前には楽天地にパルコが入り商業も発達しています。すみだトリフォニーホールで市民が参加する第九の演奏など音楽にも力を入れています。素敵な街だと思います。(女性60代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】高田純次さんが散策するのは亀戸。良く聞く地名だけれども、実は訪れたことはない。何があるのかさっぱり検討もつかない。カメイドクロックは話題の新名所らしいのですが、名所もわからない。梅雨明けしたけれども、暑い中出掛けるのも億劫。涼しくなったら、亀戸ウォークに行ってみよう。(女性50代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】江戸川区自体、自分で歩いたことがなかったので、見るもの全てがすごく新鮮そのもので楽しかったです。お寺の雰囲気も厳かで心惹かれるものが確かにそこにありました。また、いつもながら子気味良いトークで笑わせてくれるのがたまらなく好きだなと思いました。(女性20代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】東京都江東区大島での散歩でした。30年前位に何回か行ったことがあり、あの団地群を見たとき、懐かしい思い出がよみがえり、とても嬉しかったです。商店の思い出はあまりなかったのですが、薄皮あんぱんは美味しそうだったです。(女性50代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】三代目散歩人は、高田純次さんが努めていますが、年齢を感じさせないほどバイタリティに溢れていて素晴らしいと思いました。きょうは、「錦糸町」を散策していましたが、昭和レトロなフィルムカメラの店など良かったです。(男性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】食品サンプルの小物を売っている自動販売機がありました。スイカや枝豆や天ぷらなどが涼しげです。じゅんさんはカツカレーを買いました。小さいけれど本物のようです。笛屋は、お祭りや歌舞伎で使う笛を作っているそうです。もののけ姫の演奏してくれました。笛にぴったりの曲だと思います。(女性60代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】平和島というとボートレースのイメージが強いけど、埋立地の倉庫街でもあり、はとバスの大規模な駐車場などもある街。旧東海道を散歩し、創業300年を誇る老舗和菓子店、餅甚を訪ねる。名物のあべ川餅はきなこと黒蜜をかけて食べるタイプで、もちもちしたお餅が美味しそう!サインが飾ってあった大谷翔平選手も食べたとか?!そのあとに訪ねた大森学園高等学校の自動車部では、高校生が作った本格的なソーラーカーを見学。強豪校の生徒達はみんな活き活きしてた。青春!(女性50代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】一期一会、人に物、場所との縁と出会い。この縁を求めて一歩一歩あちらこちらをさ迷い歩くのが散歩人、しかも三代目。散歩するのは高田純次さん。黙っていればダンディー。口を開けると大笑い。そのギャップも魅力。訪ねるのは大森。友人が住んでいますが、お土産が毎回海苔。ノリ養殖発祥の大森を散策です。(女性50代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】あんこが大好きなので「きりん珈琲」の「よもぎあんプリン」や「カフェオレ風あんホイップサンド」が、とても美味しそうで、久しぶりにあんこをたくさん食べたくなりました。ゆっくりした雰囲気のお店でくつろぎたいです。(女性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】早稲田大学の国際文学館は隈研吾さんが改修した建物です。中には早稲田大学出身の村上春樹さんの作品がたくさん収められています。世界中に翻訳された作品が並んでいるのは圧巻でした。書斎を再現されていました。ファンにはたまらない場所だと思います。(女性60代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】高田馬場を散歩。駅前の壁画には鉄腕アトムが描かれ、駅の発車メロディにもアニメの主題歌が採用され、アトムとの繋がりが深い。懐かしのテレビゲームが遊べると人気の「ナツゲーミカド」を訪れる。インベーダーゲームなどが当時と同じ100円で遊べるのは嬉しい。しかし昭和54年当時の映像も流れたけど、スーツを着たサラリーマン達が喜々として遊んでるのは今見るとかなり異様な雰囲気!あの頃遊んでいた中高年に人気のようだ。(女性50代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】早稲田を散歩。地蔵坂通りの急な坂道を見たら「全力坂」を思い出したけど、高田純次さんも思わず口にしていて深夜番組の影響力を感じた。「バナナ×バナナ」はハンマーで2本分のバナナを叩いて飲むバナナジュース専門店。ストレス発散になるのかな?「ゴッタニカフェ」は早大生も集まるボードゲームカフェ。頭脳戦のボードゲームより、シンプルにボールを落としたり、積み木をとったりするゲームが、盛り上がってて楽しそう!こんな風に仲間が集まるカフェ、行ってみたいなと思った。(女性50代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】新宿の住宅街、若松河田を散歩。大雨の中でたどり着いたのは発明学会の本部「発明博物館」。つま先しかない「初恋ダイエットスリッパ」など、大ヒットアイデア商品などを紹介していて面白い。いまやどこの地下鉄にある乗車位置情報などは、こんなアイデア商品から始まったものだとか。アイデアひとつで大儲けできるのは夢があるけど、誰かの不便から始まった改善だったり、日々のひらめきなんだろうなと感心してしまう。(女性50代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】高田純次さんが歩くのは面影橋。なんだか昭和チック。レトロな感じがよいではないですか。たぶん、ここら辺は歩いているんだろうけれども、はるかに以前のこと。今はどんな変化をたどっているのか。懐かしの味が並ぶ駄菓子店。こうした所は変わらないけれども、ハンコが3D!これは驚く。懐かしの街、訪れたい街がまた、増えた。(女性50代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】代官山を散歩。狭い歩道にも歩いている人が多くて、高田純次さんも「何かイベントでもあるのかな」と言ってしまうほど。偶然通りがかった安田団長は、蚤の市にやってきたとか。訪れた「Tempura Motoyoshiいも」は老舗天ぷら屋のいも天に特化したお店。ソフトクリームに乗せて食べ歩きできる。小腹が空いた時に良さそう。「AQUALAB」は代官山でサーフィンができるお店。高田さんも波の出る小さなプールでパドリング体験!安定して波に乗り続けるには技術が要りそうだと思った。(女性50代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】高田純次さんが歩くのは恵比寿あたり。数年前まで仕事でプライベートでよく訪れていた。コロナ禍で、仕事で出掛けることもなくなると、プライベートでもなかなか出掛けなくなってしまった。変化していく街並みを見ながらいきたい気分も盛り上がる。(女性50代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】高級住宅街の広尾を散歩。箸の専門店「兵右衛門」では、アワビの貝殻が埋め込まれた箸や、スワロフスキーのキラキラ箸などの高級なお箸が並んでいる横で、折れたバットで作った箸「かっとばし」やペンの「ブルペン」など、球団のファンなら買ってしまいそうな品もあって飽きない。通りからも目立つ樹齢50年の木に設えたツリーハウスのあるお花屋さん「レ・グラン・ザルブル」。3、4階にあるカフェもとてもいい雰囲気。広尾散歩の際にはぜひ立ち寄ってみたいお店。(女性50代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】代官山を散歩。狭い歩道にも歩いている人が多くて、高田純次さんも「何かイベントでもあるのかな」と言ってしまうほど。偶然通りがかった安田団長は、蚤の市にやってきたとか。訪れた「Tempura Motoyoshiいも」は老舗天ぷら屋のいも天に特化したお店。ソフトクリームに乗せて食べ歩きできる。小腹が空いた時に良さそう。「AQUALAB」は代官山でサーフィンができるお店。高田さんも波の出る小さなプールでパドリング体験!安定して波に乗り続けるには技術が要りそうだと思った。(女性50代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】暑かったり、雨が降ったり、尋常ではない雨が降ることもあるし、突然の雨は夏野風物詩夕立でしょうか。今日は南麻布を高田純次さんが歩きます。アインシュタイン来日100周年の壁画!?2022年の今年はドイツ生まれのノーベル賞受賞者アルベルト・アインシュタインの来日100周年に当たる年だそうです。それを記念してドイツ大使館に壁面が登場。夏休みの宿題に親子で歩く南麻布ってよくないですか。(女性50代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】今日は「代官山」周辺の散歩で、明日は土用丑の日ということで、「にょろ助 瓢六亭」の紹介もありましたが、きっと多いのだろうなと思います。天然うなぎのうな重は13,000円もしますが、やっぱり国産のものを食べたいです。(女性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】お台場に行きました。ダイバーシティーの上の屋上レンタル農園は様々な野菜が増えてありました。大江戸温泉物語は去年9月に営業終了しました。ヴィーナスフォートも営業終了しました。再開発が進んでいます。次はどのような街になるのか楽しみです。(女性60代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】豊洲を散歩。旧晴海鉄道橋が2025年に遊歩道に生まれ変わるとのことで、まだ整備前の線路を高田純次さんや撮影クルーがヘルメットを被って歩く。独特な陸橋がどんな素敵な東京観光スポットになるのか楽しみ。その後は「パティスリーサクラ」で屋上養蜂のはちみつを使ったフィナンシェをいただく。いちおしの「苺一紅(いちごいちえ)」というお菓子も美味しそうで気になった。(女性50代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】三代目散歩人高田純次が訪れたのは有明。有明駅近くには、ゆりかもめ車両基地があります。知ってはいるけれども、行く機会はなかなかありませんが、洗車、本線合流など貴重な体験。社員さーおすすめの車窓スポットも紹介。鉄道ファンも必見の散歩道。(女性50代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】タワーマンションが立ち並ぶ、東雲を散歩。街のグルメを探して歩き回るも、飲食店がなかなか見当たらず。とにかくお店がない。やっと見つけたシーフードラストランへ。ネプチューン海鮮丼はパッと目を引く巨大なエビ天が売り。お店のこだわりを店主に聞いたら「なるべく傷んだものは出さない」と真顔で答えて、高田純次さんが本気で吹き出していて笑った。(女性50代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】日本科学未来館を訪れた。開催中の「きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ?」は、様々な最新ロボットが一堂に会した特別展。ロボットの前で動くとミラーリング機能で踊るように真似するロボットや最新の犬型ロボットAIBOなどが展示されていて、見放題なのが楽しい。スケルトンの装着型ロボットは、直に人間が着て3mほどの大きさになる。災害現場やゲームのコントローラーとして使うことが検討されているとか。訓練が必要かと思いきや、高田純次さんが装着してすぐジャンケンなどをしていたので、簡単に動くことができそう。子ども達が体験しながら楽しめて、夏休みの想い出になりそうな特別展だと思う。(女性50代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんがまわるのは三軒茶屋。人気の地域でありますよね。どんな方、どんな物、どんなお店に名物にであえるのでしょうか。個人店が集まるディープ三角地帯。ここは飲み屋さんが多いところ。都会の酒蔵で発見したのはナッツやシイタケのお酒。ここはお酒好きの友人が入り浸る街。(女性50代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】松濤神社前を散歩。国士舘大学のシンクロナイズドスイミング部を訪れる。唯一の男子部員の岩崎尽真くんは、全国優勝も果たす実力派。残念ながらオリンピック種目に男子は無いのだそう。プールの水面下から見られる場所では、足で押し上げて他の選手を水面に浮上させている所など、普通の人では考えられない凄い技を見せていた。(女性50代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】池尻大橋を散歩。「ジャンクションの街」と紹介していたけど、歴史としては浅いイメージなので少し違和感あり。目黒川緑道を通って、自家製ツナ専門店「おつな」を訪れる。瓶詰めの1000円を超える高級ツナのお店で、ジェノベーゼやアラビアータなど、ご飯のお供やお酒のツマミになりそうなオシャレなツナが沢山並ぶ。現在は休止中という食べ比べも、再開したらやってみたいな。(女性50代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】世田谷の上町に行きました。ボロ市通り桜栄商店街には昔からあるお店が並んでいます。世田谷区立郷土資料館もありました。ペゴあんこと言うお店はソフトクリームにあんこが乗っていて、じゅんさんは大好物だと思いました。(女性60代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】「夏の感謝祭」と銘打った上半期の総集編。お米屋さんの店先で偶然会った勝俣さん、パーク24目黒道場の吉田秀彦さん、すみだトリフォニーホールの佐渡裕さんとのふれあいシーンなどをオンエア。高田純次さんは様々な場所で、オーケストラで指揮棒を振るったり、草月流の生け花に挑戦したりと日々濃い散歩をしているのがよくわかる。一般の人との雑談も大切にしていて、和やかで飽きさせない雰囲気のカラーが良いですね。(女性50代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】三代目散歩人の高田純次さんが人に文化に触れあう散歩道。夏の感謝祭、上半期の名場面をふりかえる今週の二日目は夏休み、お出かけ一歩一会。どこにお出かけしましたっけ。絶景クルーズで世界遺産軍艦島へ。長崎は原爆の日。祈りの日です。(女性50代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】夏の感謝祭でした。国立競技場の見学ツアーでフィールドにおりたじゅんさんが大喜びしました。記録が出やすいゴムでできているそうで、ゴールのところで写真を撮るのが人気だそうです。ボルト選手のポーズも決まりました。(女性60代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】上半期のダイジェスト放送。日本橋の榮太樓總本鋪のカフェを訪れて食べたグルメは、日本橋を代表する老舗三社がコラボした「日本橋餅」。山本海苔店ののり、にんべんのだしと鰹節を使ったみたらしだれ、榮太樓總本鋪のマンゲツモチを合わせた、一見シンプルだけど絶妙な一品。食べてみたいし、日本橋みやげに最高だなと思った。(女性50代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】大竹まことさんと一緒に新宿を歩きました。西口の思い出横丁には80件ほどの飲食店が並んでいます。鳥園に行きました。クジラの肉も扱っているので懐かしい鯨カツを食べました。昔は安く食べられたのです。若いときのじゅんさんは、カメラが回っていなくてもおどけていた話が面白かったです。(女性60代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが一期一会の出会いを求めてお出かけです。お出かけ先は、横浜本牧ぅ~。ゲストはクレイジーケンバンド横山剣さん。まさに地元。本牧にお住まいです。横浜にあるリトルアメリカ。米軍縁の土地には当時の面影があるお洒落なイメージのまち。クレージーケンバンドのたまり場もご紹介していただきました。お友達にお知り合いにたくさんです。(女性50代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】横浜 山手を散歩。横浜港の開港と同時に洋館が立ち並んでいて、見学のために開かれていたり、カフェなどに形を変えたりして異国情緒が今も残っている街。ブリキのおもちゃ博物館は、1950年代60年代のほぼメイドインジャパンの、昭和の子ども達が熱狂したおもちゃが所狭しと置かれている。高田純次さんが子どもの頃に900円で買った物と同じロボットのおもちゃがあり、いまやお宝だとか。山手ロッシュで人気のビーフシチューがかかったハンバーグステーキを。街全体から昔ながらの上品な雰囲気が漂っていた。(女性50代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】横浜市民ヨットハーバーで船舶がたくさんとまっている映像は壮観でした。海なし県に住む自分にとっては非日常的な映像でより新鮮に感じられました。ヨットの内部に案内されると、やはり豪華な感じがして見応えがありました。街歩きに戻り、訪れた和菓子屋さんでは、「あんぱん饅頭」に目を惹かれました。(男性20代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】横浜・根岸を散歩。高台は住宅地、海沿いは工業地帯が広がる街。民間としては初となる根岸飛行場があったとか。ユーミン(荒井由実)の曲「海を見ていた午後」の歌詞に登場する、海が見えるオシャレなレストラン「ドルフィン」を訪れる。歌詞にちなんだメニューとして後から作られたメロン味の「ドルフィンソーダ」を飲みながら行き交う船を見るのは、ファンならずともやってみたいと思った。(女性50代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】横浜剣さんと一緒に横浜ベイブリッジに行きました。新展望施設から見る景色がよかったです。横山さんは、地元である横浜でいろいろな曲を誕生させたのです。山下ふ頭、マリンタワーなどが表現されています。新山下埠頭が今工事中だそうです。新名所ができそうです。(女性60代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】高田純次さんが、渋谷を散策。コロナバカヤロウ謎の看板。もちろん、店の名前ではない。コロナで時間短縮、営業形態の変更、事業縮小、雇用の差し止めと涙を飲んできた飲食店の憤りが聞こえてきます。飲食店も、観光業も、他の皆様も、何とか乗り切りましょうです。懐かしの昭和のラジカセには珍機能も搭載!?(女性50代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】三代目散歩人の高田純次さん。一歩あるけば出会いがある。どこへ出掛けるのか、誰に会えるのか、どんな出会いがあるのか、楽しみのポイント。ここ行きたいな。ここ行ったことある。あれ?こんなのあったっけと新発見も続々。今日は表参道を散策です。東京青山にある善光寺?(女性50代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】港区南青山に行きました。イケウチオーガニック東京ストアに行きました。ワインのように楽しむタオルとは、年によってタオルの肌触りが違うそうです。綿の収穫によって違うのです。不思議だと思いました。贈り物に良いなと思いました。(女性60代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】「アトリエモクバ 青山プレミアムギャラリー」は、常時100枚以上の一枚板を展示、販売しているギャラリーだそうで、ちょっと私には手が出せ無さそうな値段ですが、見るだけでも目の保養になりそうだなと思いました。(女性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】埼玉県熊谷市に行きました。商店街で緑のカーテンを作ろうと言うことで野菜も作っていました。アツいまちサミットと言って日本全国の暑い街で協力して暑さ対策をしています。星川農園ではきゅうりなどもできていました。水と緑で暑い夏を乗り切るのは素敵です。(女性60代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】昨日は熊谷、今日は行田。暑いところを歩き回る三代目散歩人、高田純次さん。行田といえば忍城に足袋にフライ。花手水の見処もありますが、知っているとこらよりも知らないところを紹介してもらえるのも、また、嬉しいですね。クリームソーダパンにおはぎパン?えっ!どこ?クレーンゲームは入ったことないけれども、場所知ってる。(女性50代)

じゅん散歩 – おすすめVOD

TVer

月額0

無料お試し

TVerの無料体験はこちら

じゅん散歩 – 詳細

じゅん散歩

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2015年9月28日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:09:55〜10:25

公式サイト

じゅん散歩 – 出演者

じゅん散歩 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

じゅん散歩 – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays