カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

NHKニュース おはよう日本 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース おはよう日本 – みどころ

NHKで、朝に生放送されている、朝の情報と報道の番組です。月曜日から金曜日は午前5時から、土曜日は午前6時から、日曜日は午前7時から、放送です。1日のスタートに、その日のニュースとスポーツ、気象情報、市況情報などが放送されています。主なコーナーは、「イラスト解説」、「5分でわかる経済トレンドおはBiz」、「世界のメディアザッピング」、「特集」などがあります。「イラスト解説」は、ニュースをイラストで、わかりやすく解説してくれます。「5分でわかる経済トレンドおはBiz」は、経済の新しい試みや、話題になっている新しい製品を紹介してくれます。「世界のメディアザッピング」は、世界各地の放送局が伝えた、まじめなニュース、ちょっと変わったニュースを紹介します。「特集」では、日々のニュースの裏側や深層を深堀したり、ゲストのインタビューなどが放送されます。

NHKニュース おはよう日本 – コメント

【2022年5月19日(木)放送の感想】今日は夏日、昨日よりも暑い!これからも晴れが多いようですね!熱中症対策、他人事ではなくしっかりと気をつけたいと思います。これから1週間は平年並みの気温だとのことですが、梅雨ごろから平年より高い、なんて予報になるのは怖いなぁ。(女性30代)

【2022年5月21日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの全国での新規感染者が昨日も37438人確認され、この一週間で毎日40000人を切ってきて、ゴールデンウィークの人流を考えると、随分抑えられているなとは思うのですが、それでもまだまだ多くの方が感染し、亡くなられる方もいてるので、油断せず生活したいなと思いました。(男性40代)

【2022年5月22日(日)放送の感想】東京都は昨日、都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに3464人確認されたと発表され。前週土曜日から335人少なくなり、8日連続で前週の同じ曜日を下回ったニュースに、ゴールデンウィーク明けの反応もあまりなくて、正直よかったと感じました。(男性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】北朝鮮がコロナ感染の疑い発熱者が未だ深刻な中でも、国の重鎮の葬儀を大々的に行ったというニュース…総書記の参列も含めて、まだまだ危険ではないの?の心配になります。これでまた数日で急増ニュースが出たりしたら…と予想せずにはいられません。(女性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】へその緒がついたままの赤ちゃんが駐車場に置き去り…!小学生が発見したそうですが、泣き声で見つけたとしてもかなり驚いただろうな。でも泣き声を聞いて見つけてくれた小学生のおかげで、赤ちゃんが無事であることは本当に良かったですね。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】屋外でマスクどうするか、たった30人のインタビューでも、こんなに色んな意見が出てくるのは興味深いですね。マナーとして定着しているという言葉があったのが、まさにそれ!と感じました。自分のための有無であり、相手へのものでもあり。マスクの進化にも、メイクや顔ラインがすごい助けられているのが本音。そうそう!(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】玉ねぎ高騰、玉ねぎの値段が高い。落ち着くのはいつになるのか。特集は信じていますか。No.1の広告表示。ネットで雑誌でよく見る広告表示のNo.1。本当にそうなの?客観的な調査がされているのか等々、検証されているのかも問題。ある商品ではイメージでNo.1を表示。商品の効果があるように表示したものの実際には効果なし。見破る目が大事。(女性50代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は未だに続いていますが、ウクライナの一部では、日常生活が戻っているようで、ウクライナ軍の軍服などを展示してあり、それを見に来ている家族連れなどもいて、今の日本では考えられないことだなと思いました。(女性40代)

【2022年5月28日(土)放送の感想】東京都の昨日の感染者は2630人でした。先週の金曜日より900人あまし減って14日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。7日間平均の数は3146人で前の週の87%です。神奈川県は1574人埼玉県は1054人です。減って安心です。(女性60代)

【2022年5月29日(日)放送の感想】ロシアのカムチャッカ半島での火山噴火があって、日本には津波など心配はないということですが、たまたまロシアがウクライナ侵攻しているこの状況での噴火に、自然界が怒っているのではないかと、そんな事を思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】電気自動車の普及が進んでいる中で、課題はまだ依然として残るんですね…世界的な普及は、それを表す数字を見て実感しました。中でも、中古のものに人気があることには驚きましたね。中古というジャンルが以前とはまた異なるイメージになってきたんだなぁ。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】屋外でマスクどうするか、たった30人のインタビューでも、こんなに色んな意見が出てくるのは興味深いですね。マナーとして定着しているという言葉があったのが、まさにそれ!と感じました。自分のための有無であり、相手へのものでもあり。マスクの進化にも、メイクや顔ラインがすごい助けられているのが本音。そうそう!(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】あちこちの国へのガス供給がすでにストップされている…さらにオランダが。ルーブル払いを拒否したら本当にガスが止まる。ロシア側はこの制裁をやめるつもりはないってことを示しているのかと思いますが…怖いな。実際に供給停止となっている国ではどうなっているのか知りたいですね。(女性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】ウクライナの港をロシアが封鎖しているので穀物の輸出ができません。隣のルーマニアから輸出を試みていますが、なかなかうまくいかないようです。このままでは世界中の食糧危機が来ます。うまく解決すると良いです。(女性60代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】カズワンが網走港に陸揚げされ、乗客家族に公開されました。船には青いシートが被されゆっくりと移動していました。保管場所でこれからゆっくり調べるそうです。12人の捜索は今も行われていますが、新たな発見はありません。早く見つかると良いです。(女性60代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】ロシアの国債で利払いの不履行を認めました。事実上のデフォルトです。財政破綻ではなく経済制裁のためなので、世界に与える影響は少ないです。ロシアは海外での債券などによる資金調達が困難になるので、ますます経済的には追い詰められると思います。(女性60代)

【2022年6月5日(日)放送の感想】冒険家の堀江謙一さんが単独で太平洋横断を達成しました。83歳で世界最高齢です。69日間の公開を終えた堀江さんはとても元気そうでした。1962年に世界で初めて単独横断を成功させてから60年後に新たな歴史を刻みました。(女性60代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】木村選手、谷本先生に負けないくらいの厚みのある上半身と腕の筋肉がすごいですね!他の水泳選手よりも群を抜いてませんか?!「あと2回しかできませんよ〜」もサラッときいてしまったけど、谷本先生おなじみのセリフが朝から爽やかに筋肉にも効きそう!(女性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】ニュースWEBでは、気になるニュースばかり。20年ぶりの円安ドル高更新って、どうなる日本、世界はどうなってるのと戸惑いばかり。特集は上海の外出制限。中国、上海のコロナ対策のリアル。徹底した隔離政策に、現地にいた特派員さんの生活。5日間の予定が60日に。大変なのは食料の調達。2日に一度くるかこないかの配給。鶏一羽の配給も。中国の方はさばけるかもですが、日本人は困惑。大変お疲れ様でした。(女性50代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】スカイランニングというのは初めて聞きました!山を登る…いや山を走ることは考えたこともなかったです。走っているところを見ると登山とも大きく違って、これは本当に競技ですね。高校生が平坦な道が苦手だという話でしたが、上り道などのほうが得意ってこと…奥深いです!(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】引きこもり大調査。一体どんな調査をするのか。どんな結果がでるのか。気になる話題です。お手軽Pay払い。auPayで大規模不正。こうしたことがあると思うと使えないと思ってしまうが、きちんと検証して、改善してほしい。特集は春もあったけれども、制服が届かないやきもきの話題。コロナ禍で工場が動かなかったり、制服の多様化と原因もあるようですが、困るのは学生さんと親御さん。改善していただきたいですね。(女性50代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】スシローがおとり広告で消費者庁は措置命令を出しました。全国600店舗の9割以上でキャンペーンのものが出せていなかったのです。例えば冬の味覚豪華カニづくし780円が、初日から複数の店舗で商品が出せなかったのです。これではおとりだと思われても仕方ないと思います。(女性60代)

【2022年6月11日(土)放送の感想】今日の東京都の感染者数は1600人で先週の金曜日より511人減りました。28日連続で前の週を下回っています。神奈川県は787人、埼玉県は558人、千葉県は473人です。このところずっと減り続けているのが嬉しいニュースです。観光客が増えても大丈夫だと思います。(女性60代)

【2022年6月12日(日)放送の感想】財務省と金融庁と日銀が、急速な円安をめぐり話し合い声明文を発表しました。円安に憂慮している、経済等への影響を注視する、適切な対応もとるという内容です。1ドル134円を超えました。声明文の影響はなかったようです。(女性60代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】観光支援策のもっと東京が始まりました。6000円以上の宿泊旅行には1人1泊5000円を、3000円以上の日帰り旅行には1人1回2500円を補助します。さらに18歳以下は1000円上乗せをします。早速予約が殺到して売り切れが続出しています。みんなに平等にわたってほしいです。(女性60代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】本日の番組の中でスポーツコーナーで堀アナウンサーが西部ライオンズの滝澤選手のことを紹介しておりました。164cmと小柄ですが、守備の上手さや早い走りという特徴をフルに活かして活躍されていました。とても清々しく、これから応援しようと思いました。(男性60代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】性別に関連した思い込みの例の募集が東京で行われていると…「思い込み」と表現するのも、理解している一方ではなかなか大胆だなとも感じます。男女それぞれ得意とすることもあるとか昔から言われることも、今や禁句になるのかな。こうした男女差に関する事や学問などもいずれ無くなりそう…(女性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】災害救助犬、国際資格まであるのは知りませんでした!訓練の様子を単にとても賢いなーって見ていても、実は犬の苦手な動きに対して克服する訓練をした結果なんですね…。本当にお互いに信頼関係が成り立たないといけないんだなぁ。元自衛官と10歳の救助犬。かっこいい!(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は1819人で1週間前の木曜日より57人減りました。1週間の平均は1571人で前の週の88.7%でした。東京都は感染状況の警戒レベルを4段階の家下から2番目に引き下げことを発表しました。5ヶ月ぶりです。よかったです。(女性60代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】昨日の15時8分ごろ石川県県で震度6弱の地震が起こりました。津波の心配はありません。マグニチュードは5.4でした。能登半島付近では最近地震が多く、今回も群発地震の一環だと考えられています。地下に複数の断層があるそうです。今後も気をつけたいと思います。(女性60代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】上野動物園の双子のパンダのシャオシャオとレイレイが23日に1歳の誕生日を迎えます。昨日、お祝いのイベントが開かれ、小池都知事がりんごや竹をプレゼントしました。選ばれた親子も参加していました。とても大きくなったなと感じました。(女性60代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】NEWSWebのコーナーで良く読まれているのは太陽フレアの被害想定。今のことではなく、2025年、太陽の活動が活発になるであろうとのことですが、何とか対応できないものでしょうか。さらに、サル痘、可愛い珍しいところではティラノサウルスの着ぐるみを着て博物館の展示鑑賞は鳥取県から。特集は宮城県志津川高校の無料塾。ここの生徒さんであれば、無料。学ぶのにお金がかかる時代、学びたいとの意欲が削がれない時代であって欲しいです。(女性50代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】参議院選挙がいよいよです。今後の日本がどうなるのか、じっくり見極めていきたいです。NEWSWebでは太陽フレアの問題が未だにトップ。身近で気になる問題です。塩野義製薬のコロナウイルスの飲み薬に、アフガニスタンの大地震と様々。特集は梅雨時のすべらない話。意外に滑りやすい足元。重大事故につながる可能性もあるそうです。(女性50代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】NEWSWEBコーナーのランキングを伝えていて、教員・その家族からのSOSが届いている事がわかりました。残業などが原因の過労によって命の危険になる可能性も高いようなので、仕事の分散化が必要になると感じました。(男性40代)

【2022年6月25日(土)放送の感想】まだ梅雨の時期だというのに、早くも夏真っ盛りのような猛暑を観測していて、夏本番がどうなってしまうのか不安で仕方がありません。また、熱中症で病院に運び込まれたという人も多いと聞き、不安は高まる一方です。(女性20代)

【2022年6月26日(日)放送の感想】雨なんてちっとも降っていないのに、まだ梅雨が明けていないと知って半ば愕然としています。気象庁が何を基準に判断をしているのかはよく分からないけれど、個人的にもう梅雨は明けているものだとばかり思っていました。(女性20代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】ニュースWEBのトップは昨夜の熊本の地震。大きな被害がないことを願うばかり。6月後半のこの暑さに電力需給ひっ迫情報。暑さも災害はよくわかります。熱中症予防しながらの節電。特集は新しい家族を迎えたディレクターのご家族。息子さんたちは満面の笑顔。迎えた家族は幼虫。ご近所からわけていただいたそうです。新しい家族を迎える注意点を教えていただきました。(女性50代)

【2022年6月19日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの18日の新たな感染者が1681人確認されたとの発表で、下げ止まり感をすごく感じるのですが、東京都の病床使用が10%ちょっとあって、これだけ感染者が減ってきても、約1割がコロナ患者で病床が使われていることに大変驚きました。(男性40代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】電力需給ひっ迫注意報がトップ。史上最も早い梅雨明け。まだ、6月ですよぉ。これからどうなるのか心配。特集は勝利至上主義にまったをかけた小学生の柔道の試合。勝利を決めないという内容は、成長期の子供さんに過度の減量をさせたり、罵声を浴びせたり。勝つための親のエゴが目立っているようです。勝負に親がでてきてはねえ。これからどんどん変わっていくのかもしれません。(女性50代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】暑さのニュースがトップに上がる、異例の猛暑の日本列島。特集は暑さではなく今治からの厄介なホコリの話題。タオルの染色会社。ここではタオルの染色、乾燥のおりに240リットルもの乾燥機を覆うホコリが悩みの種。有効活用できるのか、できたのですね。キャンプ等で、使用頻度の高い着火材として生まれかわったそうです。(女性50代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】NEWSWEBでは、手のひら冷却法が未だにトップに残っている、暑さの名残がこのコーナーにまで。昨夜は私も手のひら冷却しました。今日の特集はアニサキス食中毒。近年増加傾向にあると言うのは気になるところ。なぜ増加したのか。原因は輸送技術の進化。皮肉なことです。(女性50代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】今日も、全国的に「危険な暑さ」になるという予報が出ていて、名古屋は40℃まで上がると言われていて、アナウンサーが気象予報士の人に「この暑さ、一体いつまで続くんでしょう」と困った声で尋ねている様子が、視聴者の代弁をしているようだなと思いました。(女性40代)

【2022年7月2日(土)放送の感想】今日も各地で猛暑だなんてキツイですね。香川県では水不足の可能性もあるとは。今では体調もおかしくなるような危険な暑さですね。一昔前までは夏は暑い時期とは分かっていてもここまではと言うような暑さですからね。(男性40代)

【2022年7月3日(日)放送の感想】猛烈な暑さがやってきていた日本列島に今度は台風4号がやって来る可能性が高まってしまい、踏んだり蹴ったりな気象状況となっているスゴさには唖然とさせられ、まだ夏が始まったばかりなのにと恨めしく思ってしまう。(男性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】KDDI通信障害、2日経過したにも関わらず、全面復旧に至らず、各地で大きな影響がでているようです。定期メンテナンス中のトラブル、今後の課題となりそうです。高校生のプロドローンカメラマン。犬山市から依頼されて犬山城の撮影は瓦一枚一枚をとらえる美しさに迫力。素晴らしい。(女性50代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】気になる台風の情報がトップニュース。台風の情報、災害になる前の避難のあり方を詳しく伝えてくれます。昨日はアメリカの独立記念日、こんなおめでたい日、子供たちもいるなか、発砲事件が。アメリカの銃社会、必要なんでしょうかと考えてしまいます。ニュースウェブのトップニュースは、台風にau。特集はウクライナ侵攻、私にできること。長引くウクライナ侵攻。何ができるのか考えたい。(女性50代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】台風4号が温帯低気圧に変わったが、昨日から今日にかけて全国的に大雨が降って、多少涼しくなればとは思ってはいましたが、土砂災害や大雨警報など、今のところ大きな被害こそ出てないものの、警戒をしないといけないというのもしんどいことだなど思いました。(男性40代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染症が増加傾向。仕方ないと思いますが、こうなると七夕の願いはコロナ終息、ウクライナの平和に物価が安くなりますように。ついでに給料があがりますように。願いが多すぎる!?EUでは持続可能な経済活動として、原子力、天然ガスの発電がEUタクソロミーに含める方針となりましたが、脱原子力を打ち出す国からは批判が。難しい問題です。(女性50代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】イギリスのジョンソン首相は急に辞任を発表しました。多くの大臣が辞めて孤立無縁になってしまったのです。コロナ禍での飲み会や痴漢行為をした人を大臣にするなど不祥事が続いたためです。ロシアでは辞任を歓迎すると早速コメントを出しているのが気になります。(女性60代)

【2022年7月9日(土)放送の感想】私がもし、顔面骨折の怪我をした児童の親だったら、怒りのあまり学校側を訴えるだろうなと思いました。本当に、児童の身に万が一のことが起こりでもしたらどうしていたのか、こればかりは甚だ疑問で仕方がありません。(女性20代)

【2022年7月10日(日)放送の感想】安倍元総理の遺体が東京の自宅に戻りました。岸田総理や小泉元総理など大勢の人が弔問に訪れてました。この事件は世界も驚いています。山上容疑者は宗教団体に恨みを持っていてそれに関わる安倍元総理も狙ったようです。思い込みかもしれません。(女性60代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】昨日の参院選の投票率は52.05%で前回より上回りました。航空会社は燃油サーチャージを大幅に引き上げをすることになりました。全日空と日本航空は原油価格高騰や円安などで8月と9月の派遣分を引き上げます日本とヨーロッパ便は全日空が49,000円になります。これまでで最も高い水準です。驚きました。(女性60代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】 この番組も今日の民放のニュース番組と同じで、安倍元首相のことについて長く放送していたわけでしたが、政治的な影響を絶対に与えた人なので長く放送することは当たり前だと思っております。それから、地域ごとのニュースコーナーがあったことは良いことだと思います。(男性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】安倍晋三元首相が最後のお別れの日となりました。物議を醸し出すこともありましたが、世界的に好印象だったと感じます。これからの活躍も期待されていただけに残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。関東では、災害レベルの大雨。暑い日を記録した鳩山町。厳重警戒です。(女性50代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】猛烈な雨を降らせる雨雲の不気味さには困ってしまい、梅雨が短くて早く夏になった猛暑の日々と夏空が続くと思っていた所に集中豪雨というトンデモナイ事態になるとは予想外、今年は予想外の連続なのだろかと心配になる。(男性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】一時はコロナの波も落ち着いてきたかと思われたのに、今ここでまた感染者の数が増え続けているというのは、よくない傾向としか言いようがありません。看過できない心配の種が、いよいよ発芽してしまいそうな勢いです。(女性20代)

【2022年7月16日(土)放送の感想】後ろから散弾銃で撃たれてしまったと知り、行き場のない怒りを持て余しています。おそらくは、安倍晋三さんに付いているSPがいたはずです。それなのに、このような事態になったなんて、つまりはお役目を果たせなかったという意味になるだろうなと思いました。(女性20代)

【2022年7月17日(日)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は18919人でした。先週の倍以上の数です。全国では10万人以上にもなりました。このままでいくと今までの最大の感染も考えられます。4回目のワクチンを広めて防ぐしか方法はなさそうです。(女性60代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】祝日だからか、いつもよりも遅い放映時間。そうそう、オープニングのこの音楽。最新のニュースは西日本をはじめとする激しい雨のニュース。このところ大気の状態が悪く、一時間に50ミリ以上の大雨も予想されており、災害が心配。御用心ください。(女性50代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】新型コロナは第7波に突入し、すごい勢いで増え続けています。医療機関では発熱外来に患者が殺到しています。病床も次々に埋まっていく状況です。沖縄では東京の倍ほどの感染率で病床が既に足りなくなりそうです。また以前のように自宅療養で苦しむ人が増えるのは困ると思います。(女性60代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】九州地方の雨の様子。未だに安心できない大雨。宮崎空港の朝は、まだ雨。今後も大雨に注意。大雨の場合避難の注意点。道路が冠水したら、二人以上で棒などを使用して足元の安全を確認。車でも安心できません。避難所へ向かうのが困難ならば周りを確認して安全な場所へ避難をしてくださいと呼び掛けていました。今後もご注意ください。(女性50代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】祝日だからか、いつもよりも遅い放映時間。そうそう、オープニングのこの音楽。最新のニュースは西日本をはじめとする激しい雨のニュース。このところ大気の状態が悪く、一時間に50ミリ以上の大雨も予想されており、災害が心配。御用心ください。(女性50代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】コロナの感染蔓延が止まりません。気になるのは大人ももちろんですが、深刻なのは子供達。夏の感染症も増えるこの時期。コロナではないけれども入院患者が拡大。発熱しても診てもられえないことも。脱水症状が問題。飲めるものを飲んでもらう。尿の量が少なくなっても水分がとれない場合は、病院に連絡を。恐れず慌てず、軽くみない。大変な状況ですが、夏休みに入る子供達。楽しい思い出がたくさんの夏でありますように。(女性50代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】都内では、新型コロナウィルスの新規陽性者数が3万人を超えてきたということで、ますます気の抜けない日々を要求されることになったのかもしれません。個人的に、ワクチン接種よりも自粛を促す方が効果覿面だと思いました。(女性20代)

【2022年7月23日(土)放送の感想】全国の昨日の感染者数は19万人を超え最多になりました。東京都も34496人で、また3万人を超えました。医療のレベルは最高になっています。沖縄県では独自に制限をするようです。医療崩壊する前にもっと対策を立ててほしいです。(女性60代)

【2022年7月24日(日)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は32698人で4日連続で3万人を超えています。直近7日間の平均は23068人で前の週の163.5%です。北海道、岩手、秋田等で過去最多になっています。東京都では医療従事者等に4回目の接種が始まっています。行動制限がないのでどこまで増え続けるのかと思います。(女性60代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】昨日の午後8時過ぎ鹿児島県桜島で噴火が始まりました。半径3キロの範囲で警戒が必要です。噴火警戒レベルは5になりました。噴石が飛び、土石流、火砕流の心配もあります。避難指示も出ています。最近火山活動が活発化していますが、レベル5までになるとは思わなかったです。注意したいです。(女性60代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】サル痘という感染症が発生してしまった日本の状況は新型コロナウイルスの感染爆発が起こっていら最中というあり得ないと言いたくなる最悪さにはガッカリ、政府はわかっていたはずなのに後手にまたなる展開は今の内閣の力を表しているのだろう。(男性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】日本をおおう蒸し暑い空気。これが雨をよびこんでいるらしい。昨日の夜半から東海地方では、大雨。道路にうちつける雨は水しぶきがあがるほど大粒の雨。被害がでないように願うばかり。新型コロナが急速拡大中。発熱外来はパンク寸前。パニックにならず冷静に。子供達の感染も気になります。(女性50代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】新型コロナ感染者増大中。救急搬送困難事案も増加中。必要な医療が受けられない、そんな事態は避けたい状況が続いています。さらには、ウクライナ軍事侵攻にコロナ禍もあり、物価高が続いています。企業も物価手当てを支給する会社も。こうした手当てがあるところはまだ少ないのが残念。(女性50代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】NEWS WEB チェックというコーナーをお送りしていましたが、NHKでも、Webを活用したコーナーを作るようになりましたね。今回は万が一海で溺れた場合はどうすればいいが、とても大事なことだと思いました。(男性30代)

【2022年7月30日(土)放送の感想】第7派と言われるコロナウイルス蔓延状況。経済を優先するため、未だに行動制限がない。いいことなのか、悪いことなのか。医療関係者の現場にとっては、置き去りにされた感があると言われた。救える命が救えない。こんな時代が到来するとは。大型ではないが、台風到来。厳重警戒です。(女性50代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】日本維新の会は臨時党大会で、松井代表の辞任を正式に承認し、後任を選ぶ代表選を来月27日に行うと発表しまニュースに、松井代表は参議院選挙の後に辞任を表明していましたが、維新の会を継ぐような人いてるの?と思ってしまいました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】ニュースWEBチェックはやはりコロナにウクライナ。嬉しいニュースは女子ゴルフ。東北新幹線が開業40周年。もうそんなにたつんですね。夢の超特急でした。それまでは東京、盛岡間、6時間的近くかかっていた。当時の運転手小野さんは現在82歳。沿線での旗をふる様子も見えていたとか。(女性50代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】世間が夏休みに入ってから新型コロナウィルスの感染拡大が顕著になっているのとは否めないなと思いました。しかしながら、感染対策が上手くできているとも思えないため、何かと言いようのない不安が募っていくばかりでした。(女性20代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】女性アナウンサーの衣装がイマドキになってきたのも、みていて楽しい。かっちりしたスタイルはみやすいかも知れないけれども、民放に比べると地味。今朝は黒のノースリーブに襟が特徴的。よいですよね。NEWSWEBの特集は40年で変化した路線図。鉄道の変化は甚だしい。(女性50代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】本日のこの番組でアジアの食物廃棄問題への新たなチャレンジとして、食べ残したパンを使ってあるアジアの企業がビールを作っていることを紹介しておりました。「パンからビール?」と思いましたが、製造されたビールを飲んでいたお客さんが風味もあって美味しいと言っていました。素晴らしい取り組みだなぁと感心しました。(男性60代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は35339人で先週の木曜日からは5000人ほど減りました。しかし3万人を超える人数は医療現場をひっ迫しています。症状が悪くても入院できない患者がどんどん増えて自宅療養になっているのです。救急車もなかなか来ない状況です。何とかならないかなと思います。(女性60代)

【2022年8月6日(土)放送の感想】全国各地に無料の検査会場が作られています。帰省の前に安心するようにと検査が出来るようにしたと思います。事前に専用のウェブサイトで予約し、午前8時から午後8時の間に会場に行き、15分から30分ほどで検査結果が分かります。対象は症状のない人や濃厚接触者ではないことです。(女性60代)

【2022年8月7日(日)放送の感想】昨日の東京の感染者数は30970人でした。5日連続で3万人を超えています。先週の土曜日からは2496人減りました。直近7日間平均は32479.6人で前の週の102.5%です。まだまだ増え続けるのかと思います。(女性60代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】大腸がんの手術の時に電気メスで切除する治療をしたときの方が、5年生存率が93.6%ととても高いことがわかりました。がんの取り残しが少なく再発リスクも低く、今後世界的に標準の治療になるのではないかと国立がん研究センターの小林医師が話していました。医学の進歩を感じました。(女性60代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】新潟県の関川村に行きました。記録的大雨の後どうなっているか調査しました。浸水の被害が多かったためになかなか作業も進んでいませんが犠牲者は出ませんでした。住民たちはどのような判断で避難したのか検証しました。住民たちが声を掛け合い山側の家から順番に避難をしたのです。自主防災組織がしっかりしていることがよくわかりました。(女性60代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】今日、内閣改造と自民党人事の発表へ。昨日テレビをみていたら、速報でピコピコ。19人の閣僚の顔触れも決まりました。今後の日本の動向はどうなるのか。世界の動向はどうなるのか。気になることばかり。青森では、雨が危険な状況です。どうぞ、御用心ください。(女性50代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】第二次岸田改造内閣がの全容が固まりました。初入閣は9人です。明日にも発足します。今回、現閣僚のうち、旧統一教会や関連団体との関係を認めた7人は交代しました。デジタル相には河野太郎氏、経済安保担当相には高市早苗氏が起用されます。期待したいです。(女性60代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】夏休み中、大雨と台風のニュース。東北の子供達は元気でしょうか。秋田県、青森県では、また大雨が降ったようです。まだ、土砂災害が起こることもあります。少しの雨でも大きな被害が出ることもあります。北海道では大きな地震もありました。大きな被害が起こりませんように。子供達が元気で笑顔で新学期を迎えられますようにと願うばかりです。(女性50代)

【2022年8月13日(土)放送の感想】静岡で線状降水帯発生の可能性があるとは気になりますね。最近日本各地で線状降水帯が発生しているような気がしますね。発生するとそのエリアでは結構水害が起きてるし。昔は線状降水帯なんてそう発生するようなものではなかったような気がするけど。やはり地球の温暖化が影響しているんですかね。(男性40代)

【2022年8月14日(日)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は23773人で、先週の土曜日から7197人減りましたが、8日連続で前の週の同じ曜日を下回っています。重症者は43人です。7日間平均は2613 9.4人で前の週の80.5%になりました。感染者は少なくなりましたが病床使用率はまだ高いので心配です。(女性60代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】今年は行動制限がないお盆休み。帰省の足は帰路に向かう方も、やれやれと仕事始めの方もいらっしゃると思います。何年かぶりに家族や親族、懐かしい人々に会えた喜びはいかほどでしょう。東北は大雨の予報が出されています。これ以上の大きな被害が起こらないことを願うばかりです。(女性50代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】 今日、北海道で大雨が長い降って来るという予報なので、本当に注意した方が賢明だと思っております。また、ロシアが軍事関係のイベントを開催していることは戦争を美化するものであるものであり、怒りの部分を強く感じております。(男性40代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】コロナ感染者の医療ひっ迫で、感染者数の定点観測など変更への話も出始めているんですね…インフルのやり方と聞いて少し理解できたものの、変えることによるメリット・デメリットや双方の比較など、一般人にもわかりやすいように簡単に一緒に聞きたかったな。(女性30代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】東日本、西日本、東北と広い範囲で、土砂災害を引き起こすような雨になるかもしれません。これまでも雨が降っている地域ではさらに御用心ください。抗原検査キットが来月からネット販売されるそうです。転売などの悪質な行為が行われないかしんぱいです。特集では、自宅療養でも保険金を請求できるそうです。保険会社によっても異なるようですが、一度確認してみてはいかがでしょうか。(女性50代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】天皇陛下のご一家は、今年も夏の静養をとり止められるそうで、懸命な判断をなされたなと思いました。天皇ご一家が移動などをすると、それに伴い多くの警護の方も動くことになるので、栃木県の那須の御用邸でも万一、感染者が出た場合は地元へも迷惑をかけてしまうのは避けられないので、良い判断をされたと思いました。(女性40代)

【2022年8月20日(土)放送の感想】7月の消費者物価指数は2.4%になりました。食料油谷小麦粉など多くのものが値上がりしたからです。Yahooマートが開店しました。まるでコンビニのようです。Yahooは倉庫と実店舗を両方を進めようとしているのです。お弁当や食品、日用品等も売っています。会計はセルフレジで便利です。(女性60代)

【2022年8月21日(日)放送の感想】東京オリンピック組織委員会の元理事とAOKIホールディングスの前会長が逮捕された贈収賄事件で、元理事の会社にコンサルタント料として支払っていた金額を去年10月以降、大幅に減額していたことがわかりました。地検特捜部はコンサルタント料が東京大会に絡んだ賄賂だったとみて調べています。はっきりしてほしいです。(女性60代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】驚いたのは女子中学三年生の殺人未遂事件。見知らぬ親子にナイフで切りつけた。この動機は家族を殺すため。本当に人が死ぬか試したかった。迷惑以外何もない。家族間のトラブルはなかったとの事ですが、今後の捜査の状況を見守りたい。襲われた親子の回復を願います。(女性50代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】チロルチョコもついに値上げですか…消費税がアップした時にも感じたりするところもありますが、そうした理由ではなく上がるというのがやはりイメージも違ってきますね。でも他のものよりもかなり粘り粘ったような印象もあります。この高騰の中、仕方ないよねぇ…(女性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】ロシアの軍事侵攻から、早くも半年。ここでウクライナ軍が南部地方を奪回すべく反撃に出た模様です。市民の皆さんのことを思えば、ロシアとウクライナのトップ同士で話し合い、終息を求めたいところです。一日も早い平和な世界を望むばかりです。(女性50代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】コロナウイルス蔓延中。多くの地域で増加傾向、高止まりの傾向、今後学校が始まると、先が見えてこない状況。医療関係者の負担がさらに大きく、救われる命も危うくなるかもしれない。コロナウイルスの全数把握が見直しになりますが、自治体の判断に委ねられる模様。既にデジタル化で、負担軽減に繋がっている自治体もあるようですが、これからを考えると、根本的な改善を望みます。(女性50代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻が始まって、もう半年が経ってしまったので、今週はその報道の量が増えていますが、過去の戦争についての報道も増えていて、今ウクライナがどういう状況なのか、ロシアは戦争を終わらせる意思はないのか、など知りたいことがあるのに、それが分かりづらいと感じました。(女性40代)

【2022年8月27日(土)放送の感想】長野など最高気温が30度に届かないのは、数字からも涼しげに感じてしまいますね。フィリピンの残留日本人…過去の支配や戦争やさまざまな歴史が多くの国との間にありますが、こうした歴史の後の今現在の様子や歴史の越え方は、国によって違うなぁとも感じました。(女性30代)

【2022年8月28日(日)放送の感想】今日の番組は、ウクライナ情勢が気になりました。特に原発の安全性への懸念が高まっていると言うニュースが印象的でした。そしてアフリカの投資の報道は、正しい決断だなと思いました。日本独自のアフリカ外交は大切だなと思いました。(男性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】週間天気のボードの上部に、小さい近藤さんのイラストが!とっても可愛かった!カーディガンなどでの調節、必要ですね。最低気温がひんやりしてくると、やはり季節が変わり始めているんだなと実感します。体調管理もしっかりしていかないと!(女性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】コロナ蔓延の中、保健所に、医療機関の負担軽減の為に提案された全数把握の見直し。各自治体に実態見直しが任せられるというのはいかがなものか、かなりな混乱の現場となりそうです。全国一律、こうしましょうの提案は厳しいのでしょうか。今後の行方も気になりますが、医療機関、関係者の負担は増すばかり。どうにかなりませんか。(女性50代)

NHKニュース おはよう日本 – 詳細

NHKニュース おはよう日本

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:30〜08:00

公式サイト

NHKニュース おはよう日本 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NHKニュース おはよう日本 – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays