カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

おかあさんといっしょ – 見逃し無料動画フル視聴

おかあさんといっしょ – みどころ

NHKのEテレで放送されている2歳から4歳の幼児向けの情緒や言葉による表現と身体を動かして発育させることに役立つように構成された教育エンターテイメント番組で、歌のお兄さんとして第12代目の花田ゆういちろうさん、体操のお兄さんとして第12代目の福尾誠さん、初代体操のお姉さんとして秋元杏月さんの3人は前年度から引き続き登場し、第22代目の歌のお姉さんとしてながたまやさんを新しく迎い入れ、番組内で放送されている人形劇に出演する着ぐるみキャラクターも年度代わりに一新され、好奇心旺盛なカッパの少女のみもも、真面目で知識豊富なひょうたんの子供であるやころ、明るく元気なライオンの少年のルチータの3人が登場し愉快な会話で日常交流による大切なことを伝え、時にはお兄さんやお姉さん達と共に歌と躍りを披露したり、ニンニン忍者修行と題したコーナーでは体操のお兄さんと共に訓練を行っていて、別のコーナーではお兄さんとお姉さんに子供たちが聞きたいことを募集して答えるものなどが行われています。

おかあさんといっしょ – コメント

【2022年5月19日(木)放送の感想】新加入したまやお姉さんの描いたファンターネのゆるキャラたちの似顔絵が予想していたよりも遥かに上回るクオリティーにビックリで、歌の能力だけでなく、様々な能力を秘めていそうに思えてしまう所に引き付けられてしまった。(男性30代)

【2022年5月21日(土)放送の感想】子ども向けの番組は、昔も今も枚挙にいとまがないくらい多くあるものとして認識しているけれど、その中でも群を抜いて好きだと思えるのは、やっぱりこの番組です。そりゃあ、何十年も愛されるわけだよなと納得しました。(女性20代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】どれだけ手を焼くようなやんちゃボーイを育てている親御さんであっても、この番組が始まれば安心できるだろうなと思いました。歌や踊り、そういった子どもが興味を持てるものを充分に取り揃え、飽きさせない工夫を凝らしているのが良かったです。(女性20代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】あっちこっちに興味を持ってひとつのことに集中できないお子さんを抱えている親御さんにとっては、とてもありがたい番組なのかもしれません。お子さんの気が散る前にコーナーが切り替わるため、最後まで見られると思いました。(女性20代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】きょうの体操コーナーは、「みんなで からだ☆ダンダン」で、しっかりカラダを動かすと、うっすらと汗をかく季節になったなと思います。まだ、暑さに慣れていないので、こうやってカラダを動かすことはとても良いなと思いました。(女性40代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】リュックサックを背負ってのハイキング姿の歌のお姉さんとお兄さんたちの元気のいい姿に子供たちも元気一杯な動きをしてしまう感染力のスゴさにビックリで、朝からここまで動いても疲れ知らずとは子供の熱中力は底無しだ。(男性30代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】乳幼児期にある子どもたちに是が非でも見てもらいたい番組であることを実感せざるを得なかったです。一人一人の成長過程に必要なものが、ここにはたくさん詰まっていて、世のお母さんお父さんからしてみれば、嬉しかろうと思いました。(女性20代)

【2022年5月28日(土)放送の感想】子どもの豊かな感性を育むのにはピッタリと思える素敵な番組であると、声を大にして言いたい世間に発信したい衝動に駆られたのは言うまでもありません。これほどまでに子どもの成長に寄り添った番組はなかなかないと思いました。(女性20代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】目で見て耳で聴いて、そうやって子どもの感性は少しずつ豊かになっていくものと思われます。だから、おかあさんといっしょは日々成長していく子どものために是が非でも見せてあげるべき番組なのは間違いありません。(女性20代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】きょうの体操コーナーは、「みんなで からだ☆ダンダン」で、しっかりカラダを動かすと、うっすらと汗をかく季節になったなと思います。まだ、暑さに慣れていないので、こうやってカラダを動かすことはとても良いなと思いました。(女性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】きょうのうたは「めだかのがっこう」で、これは数十年ぶりに聞きました。新しい歌も良いのですが、やっぱり自分も子どもの頃に母と歌った童謡を聞くと、なんだか懐かしい気持ちになって、たまにはこういうのも良いなと思います。(女性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】カモの親子の歩く姿が人形らしさを残しつつも可愛らしくて見ているだけで癒される操り人形劇がは最高で、久しぶりに操り人形を見られた嬉しさと温かみのある構成は子供たちも楽しんでいただけに、これからも続けて欲しい。(男性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】「しりたガエルのけけちゃま」は、先日、初めて見て、子どもも私も気に入っていたので、また見られて良かったです。何でも知りたいという好奇心を持つことはとても大事なことなので、子どもにもこの調子で好奇心旺盛な子どもに育ってほしいと思います。(女性40代)

【2022年6月4日(土)放送の感想】お子さんの情操教育に適している素晴らしい番組と言わざるを得なかったです。やはり、見るべき人のことを最大限に配慮しているからなのか、内容の充実度はもちろんのこと、多くの面で気配りが窺えて本当に好ましい限りです。(女性20代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】個人的な朝のエネルギーチャージ的な意味合いにもなっているのが、おかあさんといっしょです。やっぱり、見ていて無条件で楽しくなれるし、黒くくすんだ自分の心が綺麗さっぱり洗い流されていくようなイメージがあります。(女性20代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】物心つくよりも前からこっち見ている番組は、今となってはもう「おかあさんといっしょ」と幾つかの超国民的アニメしか残っていません。それを思うと、本当にすごいことでしかないなと、感心せざるを得なかったです。(女性20代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】眠たい気持ちとか、仕事なんてしたくない鬱々とした気持ちとか、丸ごと全部消してくれるような晴れ晴れとした最高の番組です。昔からずっと変わらずに好きでいられた唯一の番組であり、きっとこれからも変わることはありません。(女性20代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】30分くらいの短い時間の中に、ありったけのワクワク感と可愛さとをギュッと詰め込んでいるのが、たまらなく好きだなと思いました。これを見ている子どもたちが、嬉しそうな笑みを湛えている様子が目に浮かぶようです。(女性20代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】今日の体操コーナーは、「からだ☆ダンダン」で、朝から子どもとしっかりカラダを動かして、梅雨入りしたせいか、なんとなくカラダの不調を感じていましたが、少しスッキリしました。積極的にカラダを動かすほうが良いのだなと思いました。(女性40代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】朝から、うたのおにいさんとおねえさんの「みんな!元気〜?」という呼びかけに、子どもは今日も大きな声で「元気〜!」と答えていて、この声を聞くと安心します。今日も元気に幼稚園に行ってくれそうで、ホッとしました。(女性40代)

【2022年6月11日(土)放送の感想】どんなに朝バタバタしていても、「おかあさんといっしょ」だけは見逃せません。疲れた心を癒してくれる、まさに心のケアにうってつけの素晴らしい番組に違いないと思っているからです。今日もまた穏やかな心地になりました。(女性20代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】見る人のことを一番に考えている、実に愛のある番組のイメージが強いです。言うならば、温情そのものがこもっていると行っても過言ではありません。子どもはもちろん、大人もついつい食い入るようにして見てしまいます。(女性20代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】シアワセという歌には直接的に言葉にすると心が温かな気持ちにさせられ、歌のお姉さんとお兄さんたちの歌の上手さによって更に温かさ増してきて心を和ませてくれる効果の絶大さに感動させられ、子ども向けながらも大人まで魅力するとは驚きだ。(男性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】愉快に楽しんでいたファンターネの元にフワフワと飛んできた風船についていた手紙によって騒動に巻き込まれてしまうのに、それを楽しんでしまうファンターネの3人の前向きさが素晴らしく、何事にも興味津々な3人には生きる知恵を学べる構成ととてもイイ。(男性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】きょうの体操コーナーは、「からだ☆ダンダン」だったので、久しぶりに晴れたことだし、ここでしっかりカラダを動かして、きょうは子どもと梅雨の晴れ間を楽しむ散歩をしたいと思いました。朝からカラダを動かすと気持ちが良いです。(女性40代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】今日は、金曜日なので、「やぎさんゆうびん」の日で、子どもも私もこの金曜日が大好きです。なかなかリクエストは採用してもらえませんが、「ガマンガマン」という歌を初めて聴きました。我慢することができない子どもも、「ガマンガマン」と歌っていました。(女性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】歌のお姉さんとお兄さんたちのキラキラした衣装での登場にビックリさせられ、うちゅう広場という空間から始まる斬新さが面白く、子供たち飽きさせない工夫の仕方が素敵で、愉快なダンスと歌の融合は毎回の事ながらも素晴らしい。(男性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】今日歌ってくれた曲が、私が子どもの頃からのお気に入りとあって、本当にテンションが上がりっぱなしでした。聴いているだけで気分が高まるポップなメロディーラインがたまらなかったです。素敵な歌声と相まって魅力倍増していました。(女性20代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】チーゾウとデカーリの入れ替わりで相手を思いやる気持ちが芽生えるという優しい諭し方の物語は素晴らしく、ちょっとした工夫によって豊かな心の温かさになる構成は画期的で可愛らしい絵柄も良く、子供たちの夢中となって見ているだけに伝わって欲しい。(男性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】大きくなったらという将来の就きたい職業の話なのに、身体が巨大化したらと勘違いする妄想が笑えてしまい、それでも会話が続いてしまう愉快さが堪らなく、みもものゆったりとした感覚には癒されてしまいキャスターが素晴らしい。(男性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】高い音域でも全く掠れることなくクリアな音を響かせられる歌のお兄さんにゾッコンです。歌っている時の爽やかな笑顔も相まって、惹かれるのも必然的だったのかもしれません。おすしのピクニックの明るい曲調と声質がピッタリで良かったです。(女性20代)

【2022年6月25日(土)放送の感想】元気いっぱいに歌って踊る誠お兄さんと杏月お姉さんを見ているのが至福です。子どもたちを楽しませるために、自らが楽しんで番組に臨んでいるところに感心せざるを得ません。その誠意がこちらにもしっかり伝わってきます。(女性20代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】今日歌ってくれた「しゃぼんだま」が頭から離れません。心が軽やかに天高く舞い上がるような感覚を抱かせてくれる、極めてポジティブなメロディラインにとても惹かれました。好きだなと思える歌に出会えて良かったです。(女性20代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】きょうのうたは「メダルあげます」で、こんな風に身近なものにいろいろと感謝しながら生活するというのは、子どもだけでなく、大人も忘れてはいけないなと思いました。結局は、健康で笑顔でいることが一番だなと思いました。(女性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】手洗いの大切さを教えてくれているのは恐らくは新型コロナウイルスへの感心が薄れてしまい、感染予防を忘れている人が多くなっているからだろうと思われ、免疫の弱い子供たちには手洗いなどの徹底をさせていたいだけに有り難い。(男性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】濁りのないクリアな音階に耳を傾けるのが何よりも幸せです。歌のお兄さんの高音域の発声が耳の神経を通過して心の奥深くまで沁みてくるような感覚がありました。今日の歌はとりわけ明るくて、聴いていてワクワクしました。(女性20代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】子供と毎日の朝のスタートの楽しみになっています。音楽に合わせて、体を動かしたり、リズムに合わせて踊ったりと子供が楽しみながら、私も子供の様子にとても嬉しくなります。今日は何の歌がかかるかな?と入る前からワクワクしながら待っています。いつも楽しませて頂いています。(女性40代)

【2022年7月2日(土)放送の感想】アニメの中でも「どれどれせんせい」、「ファンキーマーキーチャンネル」の2つがお気に入りな私としては、そのどちらも見られる土曜日が愛おしくてたまらなかったです。ちょっと不思議な見た目の先生が本当に好きだなと再確認させられました。(女性20代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】あっちこっち駆け回っている活発な男の子がいたり、それとは反対に恥ずかしいのかちょっとだけ縮こまった様子で動きがぎこちない女の子がいたり、1口に子どもと言っても性質が全く異なっているのが印象に残りました。(女性20代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】体操のお兄さんとお姉さんの身体の動きの素晴らしさは感動するばかりで、人はここまで大人になったとしても動けるのだなと可能性を示してくれたのが嬉しく、2人を見習って動けるようにと先ずはストレッチから始めたい。(男性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】とにかく楽しくて仕方がないとばかりに体を思いっきり動かしている男の子に視線を奪われました。大人を凌駕するほどの元気な動きが、時たま危なっかしいこともあったけれど、それ以上に微笑ましかったです。ほっこり感がたまりません。(女性20代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】個人的に「みもものいただきます」や「しりたガエルのけけちゃま」が人形劇の中でもお気に入りとあって、胸がとてもワクワクしました。とりわけ、けけちゃまが可愛くて仕方なかったです。猫可愛がりしてやりたくなりました。(女性20代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】圧倒的であると勝手に認定していて、昔から変わらず不動の1位を守り続け今もなお記録更新の最中である「ぼよよん行進曲」にテンションが最高潮に達したのは言うまでもありません。歌詞に合わせたように高らかに響く声が大好きです。(女性20代)

【2022年7月9日(土)放送の感想】誠お兄さんと杏月お姉さんの動きに必死について行こうと頑張っている男の子がなんと愛らしいことか、それはもう筆舌に尽くし難いまであります。ともすれば転んでしまいそうな勢いであり、ハラハラしながら見守っていました。(女性20代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】お姉さんとお兄さんたちに加えてみももにやころとルチータとゆるキャラたちが勢揃いしている嬉しい週の始まりは素晴らしく、豪華で華やかに明るく元気イッパイと全ての良さが詰まった構成は子供たちだけでなく大人まで気分を上々にしてくれるのはとても良い。(男性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】今日の体操のコーナーもめちゃくちゃ楽しかったです。アップテンポで体を動かしやすい曲がすごく素敵だし、何より杏月お姉さんのパワフルな動きが目を引きました。そして、それに負けじとめいっぱい体を動かす男の子が可愛かったです。(女性20代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】個人的に「みんなでからだ☆ダンダン」を見よう見まねで踊るのが何よりも楽しいです。上半身しか動かしていないのに、力いっぱい腕を使うからなのか体がポカポカしてきます。運動不足が常となっている私には有難いなと思いました。(女性20代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】これからの時期にぴったりな、夏を彷彿とさせる選曲で良かったです。また、それを軽やかにかつ明朗に歌い上げる花田ゆういちろうお兄さんとながたまやお姉さんの歌声の美しさが、私の耳を優しさの空間へと導いてくれました。(女性20代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】今日は金曜日なので、「やぎさんゆうびん」の日ですが、リクエスト曲は「ザリガニロックンロール」という歌で、子どもの歌にも「ロックンロール」というのは斬新だなと思いました。ノリが良い歌で、初めて聞いた歌なのに子どもはすぐに覚えたようです。(女性40代)

【2022年7月16日(土)放送の感想】とにもかくにも、誠お兄さんのすぐ横で楽しそうに踊っている男の子がめちゃくちゃ可愛かったです。小さい体をめいっぱい動かしていて、大人を凌駕するほどの元気な姿を見られるのは、とても微笑ましくて仕方がありません。(女性20代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】やっぱり、月曜日の楽しみと言ったら「はみがきじょうずかな」と「そうぞうのへや」の2つにほかなりません。とりわけ、前者については私が子どもの頃からのお気に入りの人形劇とあって、見ていて懐かしさに触れた感覚です。(女性20代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】目に鮮やかなサンゴや悠然と泳いでるように見える魚など、作り込みの度合いに感服せざるを得なかったです。また、色とりどりの衣装を身にまとっているからか、花田ゆういちろうお兄さんたちもその空間の一部に溶け込んでいたのが良いなと思いました。(女性20代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】「ルチータのてをあらおう」と「シルエットはかせ」が最高に愉快で可愛かったので、めちゃくちゃ満足しています。とりわけ、ルチータが完全に自分の好みをついてきていて、初めて見たのに早くも推しとして認識できそうです。(女性20代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】やっぱり、月曜日の楽しみと言ったら「はみがきじょうずかな」と「そうぞうのへや」の2つにほかなりません。とりわけ、前者については私が子どもの頃からのお気に入りの人形劇とあって、見ていて懐かしさに触れた感覚です。(女性20代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】個人的に、「しりたガエルのけけちゃま」や「みもものいただきます」などが人形劇のコーナーに組み込まれている木曜日がとにかく大好きです。とりわけ、けけちゃまラブな私としては、目の保養になってたまりません。(女性20代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】金曜日は、「やぎさんゆうびん」の日なので、今週こそ自分のリクエストが採用されるかなと、子どもは楽しみにしてテレビを見ていましたか、なかなか採用されずに、ちょっとガッカリしていました。でも諦めずにまたリクエストをするようで、金曜日のルーティンとして続いているなと思います。(女性40代)

【2022年7月23日(土)放送の感想】「すわってからだ☆ダンダン」を誠お兄さんや杏月お姉さんと一緒に踊れるのが何よりも楽しくて気分が高まります。動き自体は誰でも容易にできるシンプルなものなのに、全力でやると直ぐにバテてしまうので、些か不甲斐ないです。(女性20代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】物心つくよりもずっと前から聴いていて慣れ親しんでいる「世界中パレード」を、花田ゆういちろうお兄さんとながたまやお姉さんの明朗な響きを持った歌声で聴くことが叶って、個人的には本当に嬉しくて仕方がありません。(女性20代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】個人的には、「パジャマでおじゃま」や「ニンニンにんじゃしゅぎょう」などが面白く見られて良かったなと思いました。いずれにしてもキャラクターが愛くるしくて、それでいて話のスジがしっかりしていて感心しました。(女性20代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】毎日、踊ってくれているのですがそれを見ると元気が出ます。ずっとダンスがいいなとも思ってしまいます。昔から愛されている番組なので、ダンスでも新しいダンスを踊ってほしいと思います。見ていてもほっとする番組です。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】雨が好きではないルチータの語った傘があると遊びの邪魔という部分には子供らしさがあって良かったものの、雨に濡れると寒くてという部分は大人が我が子の健康を心配して言ってしまうことであり、ルチータの意外な一面を見た気がする。(男性30代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】私が物心ついた頃から気づけばいつも「アイアイ」を父親と口ずさんでいたことを思い出しました。今ではもう疎遠になりつつある父親のことが無性に恋しくてたまらなくなり、そんな気持ちにさせてくれたことに感謝しています。(女性20代)

【2022年7月30日(土)放送の感想】ナーニくんとのボケと突っ込みをするコント劇をしていた愉快なお兄さんなのに、歌を唄い始めるとキレイな声でじっくりと聴かせてくれる技量の高さに感心し、子供向けの番組ながらもハイレベルな能力を持たれた方々が出演しているのが素晴らしい。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】「きんらきらぽん」は、未就学児にも比較的簡単にできるように工夫が凝らしてあるため、気遣いがどこまでも行き届いていて好ましかったです。手話の経験の有無にかかわらず、見た人がすぐに挑戦できるのは良いなと思いました。(女性20代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】昨日のダンスもなかなか楽しめたけれど、個人的には今日のフラダンスの方がゆったりとした動きが多くて自分には結構合っていたかなと思いました。陽気なメロディーも気分を高めてくれたし、終始明るい雰囲気が良かったです。(女性20代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】日本のお祭りとは趣向の違いが見て取れる「ファンファンフェスティバル」に心を奪われてしまいました。やっぱり、お祭りと名のつくものは全てワクワク感でいっぱいであることを思い知らされた気分にほかなりません。(女性20代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】ブレイクダンス、フラダンス、タップダンスに続いての日本舞踊とは、これまた趣向が随分と違っていて大変興味を惹かれました。やはり、これまでのものとは動きの速度や手の使い方が大きく異なり、個人的に難しかったです。(女性20代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】今の時期にはピッタリな陽気なサンバのメロディーが耳に心地がよく、見ているだけでは物足りなくなって一緒になって体を動かしてしまいました。テンポに合わせて体を動かすことの楽しみを十二分に味わえて良かったです。(女性20代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】「すわってからだ☆ダンダン」を些か舐めてかかっていたことを反省せねばなりません。上半身のみの運動ならさほど疲れることは無いと思っていましたが、本気でやってみると終わった頃にはクタクタになってしまい凄まじい充実感を味わえました。(女性20代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】杏月お姉さんも誠お兄さんも、体を大きく動かしながら笑顔を絶やさないで1曲踊り続けられるのは本当に凄いなと憧れを抱くほかなかったです。それでいて体幹がぶれることも絶対になくて、普段から如何に鍛えているのかがわかりました。(女性20代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】「ルチータのてをあらおう」や「シルエットはかせ」など、見ていて童心に帰ることが出来て、それだけでなく心の底から楽しさにどっぷり身を浸からせることが出来る2つの良作に出会えたことを、本当に嬉しく思っています。(女性20代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】幼いお子さんでも真似できるように難易度を極力落としてはいるものの、普段から出不精の私からしてみれば結構な運動量を求められてしまったのは致し方ないなと呆れ混じりでそう思いました。とは言え、体を動かした時特有の清々しさがたまらなかったです。(女性20代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】歌詞や曲調がすこぶる温かくて、多くの人の心をときめかせてくれている「手をたたきましょう」、これを花田ゆういちろうお兄さんとながたまやお姉さんの声で楽しめたことを大変嬉しく思っている次第です。癒されました。(女性20代)

【2022年8月13日(土)放送の感想】福島県にあるNHKの放送局で一般の親子を招いての歌とダンスを楽しむ光景を見ているのが面白く、やはりこの番組の良さは視聴者と一帯となれる所だなと思えるだけに、早く多くの親子と楽しめる環境となることを願っている。(男性30代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】人形劇だけじゃなくて、「へんてこライオン」や「そうぞうのへや」などのアニメもあるから、いつにも増して見応えたっぷりでめちゃくちゃ楽しかったです。いずれも感性を刺激してくる楽しさもあって良いなと思いました。(女性20代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】今日も、朝からかなり気温が上がっているので、「からだ☆ダンダン」を子どもと一緒にやると、私は汗が吹き出してしまいますが、朝からカラダを動かすと、やっぱり1日が軽やかに動けるので、汗をかいてもカラダを動かすことは良いことだなと思いました。(女性40代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】「キッチンオーケストラ」は、おそらく初めて耳にした曲だったと思うけれど、それを感じさせない圧倒的な陽気さやテンポの良さにあっという間に惹かれてしまいました。頭の中でループ状態に突入せざるを得なかったです。(女性20代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】今日はスタジオで親子との掛け合いがあってよかったですが相変わらず親だけマスクなのが異様な光景だと思ってしまいます。けけちゃまと3人がゆるーく好きな果物の話をしているのが朝から癒されました。特に大きいバナナを想像する誠お兄さんがかわいかったです。(女性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】プレゼントが巡り巡るという相手を思いやる気持ちが伝わる構成となっていて、ファンターネのキャラクターごとの性格に合わせたプレゼントが贈られる事からも、相手の好みを考えに入れないとプレゼントには成立しない。(男性30代)

【2022年8月20日(土)放送の感想】体操のお姉さんとお兄さんのからだダンダンの歌のコーナーではスタジオにやって来た子供たちが全員揃って歌い踊り出す様子にはビックリ、からだダンダンの歌の人気の高さを示していて、注意散漫となる子供たちを集中させるスゴさには感心させられた。(男性30代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】フェスティバルに向けて頑張り始めた3人ながらも、みもものけん玉は大技に挑もうと必死、ルチータはデマカセから手品を今から練習、やころは何ができるかと思案中もいう三者三様のどうなることかと注目したのにまた明日とは肩透かしをおもいっきり喰らってしまった。(男性30代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】きらきらぽんの曲に合わせて、手話を取り入れていたのがとてもいいなと感じました。なかなか手話にふれる機会がないのでいいきっかけになりますし、歌を歌いながらなので覚えやすくていいです。説明もわかりやすかった(女性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】多様性の世界観を示すようにダンスもサンバまで教えてくれる内容になっているのはイイのだが、本場のサンバの躍りの映像は日本人には刺激が強すぎる気がして見ている子供たちも呆気にとられたような表情はちょっと微妙に感じてしまった。(男性30代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】最後の歌はスタジオに来てくれた子供と親との歌とダンスの共演となっている豪華さに、ゆるキャラ3人組のファンターネも登場しての賑やかさが良かったものの、ファンターネの3人組が可愛らしく踊っているのにスタジオの子供たちは誰1人見ていないのがもったいなく感じてしまった。(男性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】ソワソワしているクシャさんの様子を心配したファンターネの3人組が話を聞いて解決しようと動き出す逞しさを感じ、クシャさんの悩みは単にトイレに行きたかっただけというクダラナサに3人揃ってのズッコケの揃っていたのが可笑しく、団体芸もできるゆるキャラは素晴らしい。(男性30代)

おかあさんといっしょ – 詳細

おかあさんといっしょ

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜08:24

公式サイト

おかあさんといっしょ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

おかあさんといっしょ – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays