カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

THE TIME, – 見逃し無料動画フル視聴

THE TIME, – みどころ

月曜日~木曜日が安住紳一郎、金曜日が香川照之のMCでお送りする情報番組です。見どころはなんと言っても7時のシマエナガダンス!安住紳一郎、香川照之が番組マスコットのシマエナガちゃんと元気に可愛く歌って踊ります。このダンスが無ければこの番組の魅力も半減、と言っても過言ではないほどです。きっとTVの前の子ども達も喜ぶこと間違いなし。他にもYouTuberなどが生ピアノ演奏をお届けしたり個性豊かな番組です。世間の関心TOP10のコーナーでは番組独自に行った調査で今注目の話題をランキング形式で発表します。全国各地の中継をリアルタイムで見せるコーナーもこの番組の特色の1つ。朝のキラキラした日本を発信していく番組です。

THE TIME, – コメント

【2022年5月19日(木)放送の感想】イヤリングが可愛い今日のまなまるさん。ポップなアクセサリーもお似合い。脳シャキクイズ、ヒント出されてもさっぱり。だれもわからない。目覚めのいい音はフキのおひたしの美味しい音。そういえば昨日のゲストはバレーボールの石川祐希さん。立つとやはり身長差がありますが、座ると安住紳一郎さんと頭の位置は変わらない。なぜかしらと頭をひねる安住さん。さて、今日はシュークリームの日だそうです。(女性50代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】高木里代子さんのジャズアレンジのピアノの音色が目覚めの合図の月曜日。タイム体操は円盤投げの選手。両耳が聞こえないとは思えない。物凄い努力をされたんだなと思います。今日の脳シャキクイズは足並み勢揃い。そして安住紳一郎さん、出題したアナウンサーに意地悪質問です。(女性50代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】暑熱順化、暑さに徐々に身体を慣らしていき、厳しい暑さに備えるそうです。軽い運動、睡眠は健康の第一歩。火曜日はけいちゃんさんのピアノの音色。今日のピンバッチはニャンだ?ピアニストの服装にも注目。脳シャキクイズはわからないわぁ。子どもさんのマスクの是非についての子どもさんのインタビューがしっかりしてる。(女性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】ピアノはまなまるさん。イヤリングが可愛らしい。脳シャキクイズは直ぐわかりましたよ。ライオンをししということを覚えたのは先週と安住紳一郎さん。今日もライオン出ましたね。BIG BOSSにつばくろうが宣戦布告のニュースは、笑えました。25日は給料日のところも多いようですが、安住紳一郎さんもご多分に漏れず。ごとうびのいわれにヨーロッパ、アメリカの給料日事情の豆知識もありました。(女性50代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】日本は、世界的にも観光地として人気が高いと思っていましたが、今回は初めて世界一になったそうで、来月から外国人観光客の受け入れも始まると、またたくさん訪れてくれるのかなと思いました。ただ、やっぱりマスクを着用していない外国人が増えることは少し怖いです。(女性40代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】朝早くから今日も、爽やかさ満点越えでピアノの音色を聴かせてくれるけいちゃん!999で始まるとは…元気出ますね。雨の心配がモヤモヤするのも吹き飛ばしてくれました!パリ・サンジェルマンが来るって?!こういうのも久々でファンはますますヒートアップするだろうな。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】高木里代子さんのジャズの音色で始まる月曜日。休日の翌日、動きたくない気分ですが、心地よいピアノで動き出す。タイム体操は、空手の多田野彩香さん。なんと、4姉妹全てが黒帯。元気が出ました。さて、今日はゴミゼロの日。そして、大好きな脳シャキクイズ。安住紳一郎さんだけわからない。私はわかりましたよ。目覚めのいい音は皿うどん。暑いけれども食べたい。(女性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】ピアノはまなまるさん。イヤリングが可愛らしい。脳シャキクイズは直ぐわかりましたよ。ライオンをししということを覚えたのは先週と安住紳一郎さん。今日もライオン出ましたね。BIG BOSSにつばくろうが宣戦布告のニュースは、笑えました。25日は給料日のところも多いようですが、安住紳一郎さんもご多分に漏れず。ごとうびのいわれにヨーロッパ、アメリカの給料日事情の豆知識もありました。(女性50代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】けいちゃんさんのピアノで始まる火曜日。スーツのアクセサリーに注目です。ピアノの演奏でよく見えないのが残念。毎回楽しみです。今日のいい音はおきあがりこぼしのいい音。今日31日は菜の日。脳シャキクイズは暗号!?いえいえ、鍵盤、ピアノでした。けいちゃんさんは問題みただけでわかったそうです。流石。さあ、今日も頑張ろう。(女性50代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】水曜日はまなまるさん。まなまるさんの肩越しに見えたのは安住紳一郎さんのフィギュア!?こんなものまであるですか。この場所はシマエナガちゃんがいいなぁ。脳シャキクイズでは佐々木アナウンサーのわかった顔が可愛らしい。安住紳一郎さんの意地悪発言にも負けず、返すようになれましたねぇ。今日のいい音は、これから美味しくなる麦茶のいい音。(女性50代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】木曜日はまなまるさん。タイム体操では、生まれ変わったら、ブラッド・ピットになりたいとの選手の言葉に安住さんも賛同。脳シャキクイズでは、安住さん正解。ですが、正解へのプロセスが微妙。スタジオが変な雰囲気に。東大王クイズではシマエナガちゃんの問題が出たそうで、ヒロミさんが、あの安住がやる気なく踊っている白い鳥ねとの言葉に、今日から本気出します。ヒロミさん観てる?(女性50代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】大谷選手の情報を伝えていて、今日実施されているデーゲームのニューヨークヤンキース戦で先発したことがわかりました。生中継を少し見ていましたが、ソロホームランを数本打たれたようなのでヤンキースの打線の凄さを再認識しました。(男性40代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】高木里代子さんのピアノの朝。お召し物も大人、素敵です。安住さんがスタジオに戻ってきました。コロナ対策で別スタジオからでしたが、今朝から合流。そして、脳シャキクイズで壊れました。相変わらず、答えが早い佐々木さんに毒舌。さらには、杉山さんをNスタのキャスター井上さんと間違える大失態。安住さんしっかり。杉山さんと井上さんは同期の仲良しさんだそうです。いい音はカニ味噌、た、食べたい。(女性50代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】毎朝色んなところと中継を繋いでくれるから、自分が行ったことのない地域のこともたくさん知れて、とても嬉しいなと思いました。試みとして大変評価に値していて、これが毎朝見られるのは素晴らしいに違いありません。(女性20代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】うわぁ〜B'zの「兵、走る」が朝から!存分に聞けたのがすごい嬉しいです〜!ピアノの音の中に力強さもあって聞き入ってしまいました。餃子メイクという名前がついているのか…白いラインが結構目立ってましたね。メイクに料理名が付くの、これからももっと出てきそうですね。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】今日は鮮やかな黄色のビタミンカラーのトップスのまなまるさん。昨日の赤も似合っていたけれども、この色もいい。ピアノの音色と共に元気もらったです。脳シャキクイズでは、疑問符ばかりでしたが、画面上に答えが出てましたぁ~。目覚めのいい音は、キャンプ場でのベーコンエッグ。美味しいよね。蚊の新常識、蚊が止まって刺すよりは蚊が吸血し終わった時に叩く方が痒みが少ないとはいうけれどねぇ。(女性50代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】昨日最も気になったニュースから取り上げていましたがスシローのおとり広告で措置命令が下ったということでキャンペーン商品9割が店頭で販売をしなかったということで一部上昇している企業がこういうことがあってはいけませんね。(男性30代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】最近は、安住紳一郎アナウンサーが疲れすぎているのではないかという話があちこちで聞かれますが、確かに、早朝から頑張っているのに、なかなか視聴率がふるわないので、元気もでないだろうなと思います。痩せたように見えて少し心配です。(女性40代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】脳シャキクイズ、解けなかった…残念。簡単なようですっかりクイズの迷宮にはまってしまいました。安住アナは朝から絶好調で見事なYESシャキだった!さすが!答えを聞いて、納得以上に悔しくなりました…次こそは!(女性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】今日は信用金庫の日だそうですよ。可愛い天使ちゃんのコーナーにメロメロになり、目覚めのいい音は、食べ物に季節の音に、工芸品と様々。仕度途中で聞き逃してしまうことも。今日は焼きカレーのいい音。さて、昨日、シャッキリしなかった脳シャキクイズ、アナウンサーの方々よりも早くわかったもんね。佐々木さんに杉山さんもシャキ!安住さんはあれっ?杉山さんがレクチャーしてもシャキにはなかなか。こうしたことも面白い。(女性50代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】ストライプのトップスが涼しげなまなまるさんのピアノで始まる木曜日。脳シャキクイズ、シャキっとしたようなしないような。しかし、佐々木さんがおやすみの今朝は安住さんのわかったが早かった。シマエナガちゃんがカッパ着ているイラストも可愛い。めざめのいい音は飯盒炊飯。川原で、水音と共に聞こえるお米が炊ける音。いいですね。(女性50代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】エンタメコーナーでの綾瀬はるかさんと長谷川博己さんへの独占インタビューが面白かったです。雨の日に聴きたい一曲を聞いていて、綾瀬さんの回答がとてもおもしろかったし、長谷川さんの言っていたaikoの曲にはとても共感できました。(女性20代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】月曜日はジャズの音色、高木里代子さんです。可愛くてというより美しい、ストライプのキリッとした衣装がお似合いです。脳シャキクイズでは、やはり佐々木さん早い!安住さんは佐々木さん風にはい、わかりましたと可愛らしく、佐々木さんからは、あまり似てませんよと言われていましたが、プライベートでは人気だとか。今日は杉山さんもヒントなし。幸先いいですね。(女性50代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】スタジオに勢揃いはよいですよね。ピアノはけいちゃんさん。今朝はバラーディに入りましたねと安住さん、確かにいつもよりもスロー。なんと、けいちゃんさん寝違えたとか。お大事にです。今日は夏至の日にエビフライの日。目覚めのいい音は弓道。ビシッとします。脳シャキクイズは、佐々木さん自信あり、杉山さん弱気、安住さんわかってない。珍しい構図ですが、全員正解。(女性50代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】昨日は、夏至でしたが、カレーを食べると言う習慣が根付いているというのは知りませんでした。偶然にも私も昨日はカレーを食べましたが、別に夏至を意識したわけではなかったので、これもいつか常識になっていくのかなと思いました。(女性40代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】木曜日の今朝のピアノはまなまるさん。安住さんは写真だけ。移動中の写真ということは、おやぁ~!?出張安住が行くの第4段。今日は愛媛県、松山市。隠れた名物に安住押しもある名物コーナー。松山城を中心に広がる松山市。ここに住んでいる方々の90%以上が、住み続けたいという魅力いっぱいの松山でした。目覚めのいい音は石仏。(女性50代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】金曜日は香川照之さん。スタジオに勢揃いは嬉しい。ピアノはけいちゃんさん。寝違いがまだ、完治していない様子。右側が厳しいそうです。よく観てるな香川さん。元気な一分間体操。目覚めのいい音は焼き餃子。お腹がすいてきちゃいますね。暑いけど今日は焼き餃子にしよう。今日の天使ちゃんはどんな天使ちゃんかも気になるんですよ。(女性50代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】高木里代子さんの月曜日。暑くて寝苦しくてイマイチの朝も、軽やかなジャズの音色が心地よい。今日の目覚めのいい音は雷おこし。癒しの天使ちゃんのコーナーも見逃せない。癒されて、仕事に行くぞぉの気持ちになる。脳シャキクイズは三人ともぼんやりわかっているようで、ヒント無しでおもいきって答えたら全員正解。気持ちいい朝です。(女性50代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】今朝はけいちゃんさん。先週いためた首の状況は良くなったようで良かったです。脳シャキクイズ佐々木さん速い!?今朝は私もわかりましたよぉ。自信なさげな杉山さんも正解です。各地の節電の取り組みの様子。暑さ対策グッズも続々登場です。目覚めのいい音のいちおしセットってなんだろうと思っていたら、洋食店のいい音でした。(女性50代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】水曜日のピアノはまなまるさん。目が覚めるようなピンクの衣装。自分が着ることは想像もできませんが、可愛くてお似合い。ビビッドカラーは見るほうが、元気をもらいます。脳シャキクイズは、佐々木さんが苦戦。安住さんに杉山さんまでわかったのに、私もわかったのに。なかなか佐々木さんのわかったがでてこない。こんなの初めて。目覚めのいい音は耳も喜ぶ涼しげな水滴の音。癒されるぅ。(女性50代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】木曜日のピアノはまなまるさん。昭和レトロなトップスも可愛くて、お似合いです。タイム体操はセパタクロー。聞き慣れないスポーツですが、爽やかなお二人の選手が登場でした。脳シャキクイズでは、安住さん迷走。野村さんに杉山さんはシャキ。私もシャキ。目覚めのいい音は金太郎飴のいい音。(女性50代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】明日から始まる、ドラマ「ユニコーンに乗って」の制作発表に、永野芽郁さん、西島秀俊さん、杉野遥亮さんが出席して行われていて、明日の夜が楽しみだなと思いました。西島秀俊さんは、カンヌ映画祭受賞後初のドラマ作品なので注目したいと思います。(女性40代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】火曜日のピアノはけいちゃんさん。今日は髪型が違うね。4時半から始まるTHE TIMEダッシュでは、杉山さんが、本編のTHE TIMEでは安住さんが髪型変えた?と同じ質問。けいちゃんさんお似合いです。お馴染みの脳シャキクイズでは、自身なさそうな佐々木さん。でも全員正解。TIME体操のあと、安住さん壊れました。(女性50代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】ピンクのストライプの可愛いらしい衣装のまなまるさん。TIME体操ではスポーツ選手が登場。今回はベイスターズの森敬斗選手。寝る前のスキンケアを欠かさないおしゃれ男子でした。見習わなくては。脳シャキクイズは答えがぽろりでしたが、安住さんわからなかったねぇ。(女性50代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】まなまるさんが担当の木曜日。レモンイエローの装いが爽やか。可愛さに癒される。ピアノは軽やか、耳も癒される。梅雨明けして迎える七夕は70年間でも数回しかなくきちょうだそうですが、台風崩れの天候の為、雨が降ることも。台風4号の影響で熊本県の半導体の工場が落雷の為に停止となったところもあったようです(女性50代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】いつもより金曜日だからか、エンターテイメントを多めに取り上げていたような感じがしました。ハリーポッターが舞台になって今日開幕するということで藤原竜也さんや向井理さんが挑戦するということですがとても楽しみですね。(男性30代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】「なぜ選挙に行かなかったのか?」という理由を、渋谷で街頭インタビューしていましたが、「特に変わらないから」「優先順位で遊びが勝っている」「時間が取れなかった」というのは、まさに若い人の本音だろうと思いました。(女性40代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】同居する女性をゴルフクラブで殴って殺害したという、実に恐ろしいニュースにびっくりしました。それも、加害者は70代男性だなんて、二重でびっくりしてしまい、人は見かけによらずとはまさにこのことだと思いました。(女性20代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】ロシアがドイツへの天然ガスのパイプラインを停止すると発表しました。ヨーロッパがロシアへ輸出禁止などの制裁をしていましたが、ロシアはエネルギー制裁で対抗しています。日本も自国でエネルギー供給しないと危険だなと思います。(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】そもそも、宗教団体に恨みを持っていたはずなのに、恨みや怒りといった感情を持て余した挙句に無関係の人を殺めるなんて、言語道断としか言いようがありません。山上容疑者のことを心の底から憎むと共に、早く断罪して欲しいと思いました。(女性20代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】ブロ野球、伝統の一戦阪神対巨人戦が昨日行われて、阪神先発の伊藤将司投手が素晴らしいピッチングで阪神が勝利したんですが、巨人打線の元気のないことが気になった内容で、首位ヤクルト以外のチームは5割を下回っての借金生活に、ヤクルトファン以外面白くないシーズンになったなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】いつも朝の町並みを取り上げてくれますが、まだ鳥も鳴いていない、誰も歩いていない街を見られるのはとても癒されますね。また、目覚めの調理音のコーナーと、朝食をこれから摂るのにとてもテンションが上がるので好きです。(男性30代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】火曜日の朝はけいちゃんさん。髪の毛スッキリしていてなかなかよいではないですか。TIME体操は、ソフトボールの山田恵里さん。朝のルーティーンが多すぎて、4時に起きなきゃ間に合わないってどんなルーティーン?お目覚め脳シャキクイズは佐々木さんはさすが。安住さんも杉山さんも苦戦中。安住さんくどいですよぉ。クイズですから。(女性50代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】三人のピアニストさんが日替わりで登場。それぞれ弾き方も個性あり。水曜日は弾けるような黄色のトップスにピンクのスカート。この派手可愛さがまなまるさん。笑顔も可愛い。月曜日の高木里代子さんは、ジャズの音色で大人素敵。たった一人の男性ピアニストはけいちゃんさん。クールな指さばき。笑うと可愛い。脳シャキクイズではハプニング。問題に集中できませんよぉ。まさかの佐々木さんがわからない珍しいパターン。安住さんてば、また、ひどいことを。佐々木さん負けないで。(女性50代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】いつも朝の町並みを取り上げてくれますが、まだ鳥も鳴いていない、誰も歩いていない街を見られるのはとても癒されますね。また、目覚めの調理音のコーナーと、朝食をこれから摂るのにとてもテンションが上がるので好きです。(男性30代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】そろそろ、ぶどうも美味しい季節ですが、山梨県のシャインマスカットを超える最高決算と言われている「富士の輝・ブラックシャインマスカット」は、18,000円という値段はすごいですが、一度食べてみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】統一教会の恐るべき実態に体の震えが止まりません。山上容疑者の母親が1億円もの献金をしていたことなんて、にわかには信じられないほどです。果たして、そのお金はどうやって捻出したのか甚だ疑問で仕方がありません。(女性20代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】月曜日のピアノは高木里代子さん。いつもと違うジャズの音色は、大人の音色。白の装いのイメージが強い高木里代子さんですが、今朝は大人カラフル。TIME体操はスポーツクライミングの楢崎明智さん。脳シャキクイズは佐々木さんを押さえて安住さんが先にわかったの声。佐々木さん悔しげ。今日はかき氷の日。暑い日は毎日食べたいかき氷。(女性50代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】ケイちゃんさんのピアノの火曜日。スタジオは感染症予防の為、安住はんは別スタジオから。TIME体操はウエイトリフティングの八木かなえさん。厳しい競技で力持ちですが、声と話し方は可愛い。脳シャキクイズはさすが佐々木さん。でも私もわかりましたよ。安住さんは日に日に理屈っぽくなると愚痴っていましたが、全員正解。明後日木曜日の出張安住が行くは、コロナ蔓延の為中止。急な変更の為、企画がない。急遽、安住が行かないになるかもだそうです。企画のアイデアがありましたら、TBSへ。(女性50代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】今日水曜日はまなまるさん。目が覚めるようなピンクのワンピースがお似合いです。TIME体操はプロテニスプレーヤーの穂積絵莉さん。能力シャキクイズは安住さんと佐々木さんがバチバチ。この二人の朝に注目です。佐々木さん応援してるです。出張安住が行くが中止になり、案を募集中。なかなか面白いアイディアがあったそうですが、決定打にかけるそう。もしかしたら、採用されるかもですよ。(女性50代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】今週の話題は出張安住が行くがどうなるか安住が行かないになるのか、空白の21分はどうなるのか。オープニングはまなまるさんのピアノ。安住さんはなんと移動中になっているじゃありませんか。ど、どちらへ。TIME体操は並木月海選手。名前も素敵、体操のキレもよい。能シャキクイズはなんと杉山さん絶好調。安住さんの中継先は港区赤坂?台本には、適当に散策するだそうです。TBSの局内、スタッフの情報を暴露探索です。(女性50代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】スタジオにはピアノを置いて演奏してくれまし、天気予報の表示してくれますし、とても面白い作り方をしたスタジオセットだと思います。ライブ感を大切にするというのがコンセプトのようですがとてもハマっていると思います。(男性30代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】火曜日はけいちゃんさんのピアノですが、体調不良にてお休み。早い復帰を願います。じゃあ、今日のピアノは気になりますよね。スタッフの高橋沙代さん。突然の代役でしょうがうまいです。脳シャキクイズは安住さんキラリ。そういうこと。わかりましたよぉ~。山下さんは、熊谷に移動中。(女性50代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】水曜日の朝はまなまるさん。黄色い衣装は元気が出るですね。TIME体操がないとなんだかしまらない気もするけれども、ニューストピックスに脳シャキクイズ。安住さん絶好調。一人だから集中できるのかもと言われて、佐々木さん悔しそう。今日も危険な暑さが続きそうです。熱中症厳重警戒です。(女性50代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】今朝のお目覚めいかがですかの声で始まる朝は、まなまるさんのピアノの木曜日。脳シャキクイズは出題者不在。何で?木曜日担当の野村アナウンサーが、解答者&出題者として参加。実は誰も答えを知らないと言うおそろしさ。安住さんトップでわかったの声。最近は高校生の頃を思い出すそうです。地味ぃ~な応援団だったそうです。(女性50代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】おや。金曜日はけいちゃんさんのピアノですが、今朝はピンクのまなまるさん。体調不良のけいちゃんさんは、大事をとり、今週はおやすみだそうです。来週は元気な姿を見せてくださいね。お大事にです。金曜日は香川照之さん。TIME体操がないのが寂しい。脳シャキクイズでは、シンプルでわかりづらいと香川さん。今日の天使ちゃん、そうそう夏バージョンのシマエナガちゃんも注目。(女性50代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】月曜日は軽やかなジャズの音色。ピアノは高木里代子さん。スポーツは渋野日向子さん、大谷翔平さんの話題と盛りだくさん。ロックインジャパン三年ぶりの開催です。もちろん脳シャキクイズ。今朝も難問です。こんな問題を作る方はどんな方何でしょうね。シマエナガちゃんの夏の装いにも注目。朝のスポーツの時間妄想しがち。サドンデスに強い選手と言われたい安住紳一郎さんでした。(女性50代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】けいちゃんさんお帰りなさい。先週は体調不良でお休みでしたが、スタッフの中にピアノが弾ける人がいたのは奇跡。TIME体操はいつ復活するのでしょう。今日のトピックスから脳シャキクイズ。佐々木さん本当に早い。頭が柔らかいんだろうなぁ。目覚めのいい音は風鈴。(女性50代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】まなまるさんのピアノは跳ねるように可愛らしい。三人持ち回りの朝のピアノ。同じ曲なのに特徴あるのも面白い。脳シャキクイズでは、佐々木さん早いわ。杉山さん頑張って。地味にポロリと正解。クイズ偏差値低くて、それも面白いんですよぉ。お盆を知らない若者が増えてきたと安住紳一郎さんが憤っています。若いキャスターさんに、お盆とはなんぞや、中高年の使命だと、嫌われてもいいと力強く宣言。お盆を総力で特集です。(女性50代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】スボーツコーナーで、プロ野球セ・リーグで首位ヤクルトが連敗していて、2位阪神はチャンスが来ているが、近本がコロナ陽性になって非常に痛く、昨日もいい試合しながら負けてしまって、本当にもったいないなとファンとしては思ってしまいました。(男性40代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】プロ野球セ・リーグ、首位ヤクルトは昨日も元気なく破れて6連敗となってしまい、まだゲーム差はあるとはいえ、2位横浜が不気味に近づく感じがしているなか、ヤクルト4番村上選手が史上最年少でのシーズン40本塁打には、やだお盆前の達成に、40本塁打もただの通過点でしかないんやなと感じてしまいました。(男性50代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】月曜日は高木里代子さんのjazzの味付けのピアノの音色。シマエナガちゃんも夏休みのお召し物。季節で変えてくれるのも嬉しい、あずみぃ~とよぶシマエナガちゃんが可愛い。今日も脳シャキクイズの答えは誘導されていました。これもこのコーナーの面白いところ。安住さんお土産催促しちゃダメですよお。(女性50代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】今年は、行動制限のないお盆休みでしたが、やはりまだ以前のように気軽に海外旅行に行くというのは私には難しいので、ハワイのヒルトン・ワイキキビーチホテル1階の超巨大なパンケーキを食べに行けるのはいつのことだろうと羨ましくなりました。(女性40代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】水曜日はまなまるさんのピアノ。あっずみぃとよぶシマエナガちゃんのかわいらしいこと。脳シャキクイズでは安住紳一郎さん得意気。最初から答えを決めていたとか。だって佐々木さんがわからないのに。目覚めのいい音に、可愛い天使ちゃん。6時からの安住さんの話しも面白い。業績上がったら、コロッケを食べる習慣があったそうですが、ここ20年ほどは無し。でも、コロッケいいね。(女性50代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】木曜日のピアノの音色はまなまるさん。目覚めのいい音は、昨日はかんぴょう。今日はレバニラ炒め。食べ物尽くし。THE TIME,の前のTHE TIME'の中継では、なんと地元沢田本店の紹介。チーズ大福が自販機で販売!?知らなかった。雪くまだけじゃないのね。脳シャキクイズでは野村さん早い!(女性50代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】全国の新たな感染者は25万となり過去最多を更新しました。東京都のコロナ感染者は2万7423人と減少傾向にあります。行動制限がなかったお盆で地方に帰省する人が多かったため、都心外が増えてしまったのかなと思います。(女性30代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】月曜日のピアノは、高木里代子さん。ジャズの軽やかな音色の朝。目覚めのいい音はあんみつ。黒蜜かけすぎ注意だねぇ。このコメント好きですわ。脳シャキクイズでは、杉山さんもスッキリ、シャキ、問題出た途端にわかりましたね。これはシャキっとスッキリ。ヒントなしでも全員正解。(女性50代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】けいちゃんさんのピアノの音色の朝の火曜日。安住紳一郎さんのおはようございますの声が響くと朝と気を引き締めます。本日の脳シャキクイズ、難しい。安住さん連勝中、杉山さんもニ連勝。素晴らしい。佐々木さんは毎回の好成績。目覚めのいい音は春日部市の帽子やさん。(女性50代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】水曜日はまなまるさんのピアノ。可愛い。脳シャキクイズでは杉山さん、連勝ストップ。安住紳一郎さんは24連勝中。佐々木さんは負け知らず。数えてくれてありがとう。後でなんか買ってあげるなんてやり取りに、佐々木さんの連勝に顔を歪める場面も。こんな姿をみられるニュース番組はあまりないかもね。(女性50代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】まなまるさんの木曜日の朝。いつもの安住紳一郎さんのおはようございますではなく、佐々木さんのおはようございます。おや、安住さんおやすみ?そう、今日は木曜日、月に一度の安住が行くで、朝から移動中です。どこと思っていたら、港区赤坂。スタジオ内、安住が行かない第2弾。社会科見学です。恒例の台本には、発言に気をつけるの一言も追加されちゃいました。目覚めのいい音は河津七滝。(女性50代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】香川照之さんは、昨日のドラマ「六本木クラス」でも、謝罪会見をするシーンがありましたが、今日はそれがリアルになってしまったなと思いました。でも、リアルな謝罪をしていても、芝居じみて見えたので、女性の中には嫌悪感を持つ人も多いだろうと思いました。(女性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】月曜日はジャズの音色。高木里代子さん。杉山さんは今日から木曜日までおやすみ。野村さんが代わりに参加です。能シャキクイズでは杉山さんゾーンに入ってしまった野村さん。杉山さんの好敵手になりそうです。佐々木さん相変わらず早いわ。冨永愛さんのご長男がVOGUE JAPANデビュー。親子モデルなんて、カッコいい。(女性50代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】火曜日はけいちゃんさん。爽やかですね。今朝も杉山さんは夏休み。佐々木さん、齊藤さん、高柳さんの若手メンバー。脳シャキクイズの杉山ゾーン。ジンクスは、破られず、初の解答者側に立った齊藤さん。何も考えられなくなるそうです。恐るべし、杉山ゾーン。暑い寒いともんくを言ってはいけないけれども、今年一番寒く感じた安住紳一郎さんでした。目覚めのいい音は丸焼きタコせんべい。海で食べたいよねのナレーションにうなづいてしまいました。(女性50代)

THE TIME, – 詳細

THE TIME,

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2021年10月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:05:20〜08:00

THE TIME, – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

THE TIME, – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays